NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第1週

<<   作成日時 : 2016/03/04 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

この3月を迎えて厩舎も開業8年目を迎えました。過去7年間、ここまでの成績を残させていただくことができたのも様々に支えてくださったたくさんの方々のおかげであることをあらためて思い起こし、またここまでの結果に関して決して満足することなく、新たな思いで先に進んでいきたいと思っております。10年という大きな節目にもあと3年しかなくなりました。思いつめる必要はないのでしょうが、初心に帰って1日1日を大事に馬とそして競馬と真摯に向き合っていきたいと思います。

藤田菜七子騎手のデビューという明るいニュースに競馬界も背中を押されて、我々も負けずに盛り上げていかなくてはなりませんね。今週は中山、阪神、そして最終週となる小倉の3場で6頭の出走となります。

3月5日(土)
中山 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1800m
アツコ       牝3 54.0 吉田 豊
前走はいい感じで上がって行ったところで前の2頭が外に逸走してしまうという大きな不利があっての6着、勝ち負けできそうな感じの勢いはあったので内容はあったと思います。短期放牧を挟んだ今回、元気いっぱいでずいぶんと気合いも良くなっています。前進が期待できそうですね。

小倉 8R 13:40 4歳上500万下(牝) 芝1200m
トラストレイカ   牝4 55.0 黛 弘人
前回はさすがに距離が長かったようであらためて短距離に戻します。地方交流も視野に入れていたのですがかえって出走状況が厳しく、芝の短距離は直線競馬しか走ったことがないのでチャレンジしてみることにしました。500万でなかなか結果は出せていないものの、最後に詰めてくる脚は見せているので何かきっかけさえあれば、という思いです。チークピーシーズも着用して変身を期待します。

小倉 10R14:50 呼子特別(4歳上500万下) 芝2600m
ナポレオン     牡4 56.0 吉田 隼人
関西で未勝利に終わってから地方で勝ち上がったいわゆる出戻り馬です。後躯の緩い感じのハービンジャー産駒ということで、ユークリッドのイメージで芝の長距離戦に臨んでみます。小倉での追い切りの動きもなかなかだったようで初戦から動ける態勢にはなっており試金石ですね。

3月6日(日)
中山 12R16:25 4歳上1000万下 芝1600m
サクラディソール  牝6 55.0 M.デムーロ
前走は外枠に泣かされて終わった一戦でした。力負けではないはずですし、使った後も順調に来てます。以前は休養明け初戦が一番走る感じでしたが年齢を重ねて変わってきている感じもあり、2戦目のここも頑張ってくれると思います。

阪神 11R15:35 大阪城ステークス(4歳上オープン) 芝1800m
ステラウインド   牡7 56.0 川田 将雅
ラニとドバイからアメリカへという話もあって元々は今週ドバイで走っている予定だったのですが、向うの主催者から出走できない旨の連絡が来て前哨戦からの出走がなくなり、その中で鞍上に川田騎手を迎えることができることも魅力でここに出走することに決めました。幸いにも結局予定していた競馬の週は一緒になったこともありいい状態で出走できると思います。実は2000m未満のレースは初めてになるのですが、蛯名騎手に一度少し距離を詰めてみてもいいかも、という話もしてもらっており、もう一押しのきっかけになってくれれば、と思っています。

小倉 11R15:25 太宰府特別(4歳上1000万下) 芝1800m
ブルックデイル   牝4 55.0 吉田 隼人
前走は結果として少し行き過ぎてしまった感じでしたね。あれが能力ではないと思っています。滞在で順調に来ていますし、少し時計が掛かった方がいい感じもあり、開催後半であらためてその素質を活かしきれば巻き返してくれると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる