NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第3週

<<   作成日時 : 2016/02/20 01:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

第1回東京開催も最終週、今年最初のGTフェブラリーステークスが行われます。厩舎としてはこの開催に入ってから未勝利、なかなかに勢いに乗り切れていません。敗戦の原因を他に求めることは決していいことではないのですが、それにしても芝コースのインを通った馬の好成績が目につき、またそれと同時にうちの馬に関しては外枠が当たってしまっているな、という感が強いです。これに関してはどうすることもできない、というのが正直なところで、ここはただただ我慢の時かな、という思いです。人事を尽くして天命を待ちましょう。

今週は東京、小倉で5頭の出走となります。

2月20日(土)
東京 10R15:10 金蹄ステークス(4歳上1600万下) ダート2100m
アカノジュウハチ  牡5 57.0 田中 勝春
昨秋に強い勝ち方でこのコースを連勝、休養を挟んで再びこのコースに戻ってきました。当初は間で一度使えたら、とも思っていましたが体の戻りが悪くて、当面の目標だったここ一本となりました。入厩してからは順調で、最終追い切りもステラウインドからかなり離れた追走だったので遅れは心配ありません。とは言え休み明けよりは使われてから、というタイプ、そして雨が予想される天気、不安な要素はあって、それでもそれをはねのけていざオープンへ、という思いです。

小倉 6R 12:40 4歳上500万下 ダート2400m
キールコネクション 牡4 56.0 黛 弘人
一旦リフレッシュしての一戦は、あらためて芝を使ってみたいという気持ちもあり同日の芝2600mとどちらか悩んでいましたが、相手関係を考えてこちらに落ち着きました。こちらも休み明けよりは使われてのタイプですが、順調に調整され力量的にも上位であり初戦から期待をかけたいと思います。

2月21日(日)
東京 7R 13:25 4歳上500万下 芝1800m
ドルメロ      牡4 56.0 内田 博幸
前走は中京への連闘で健闘の2着、やはり芝だったか、という感じです。連闘後ということもあり次の中京まで待つ案もありましたが、権利を捨てて次の中京というのが使えるのかどうか怪しいことと、馬もガクッと来なかったので、権利の使えるここに出走することとなりました。馬は間隔をとっていい状態に仕上がったので、あとは1ハロン延長をどうこなすのか、そこへの挑戦ですね。

東京 8R 13:55 4歳上1000万下 芝1400m
イーデンホール   牡4 57.0 内田 博幸
この日のGTで本命になる馬を負かしているのですから3つ前のレースで走らせているのは申し訳ないのですが、それでも少しずつ着順を上げ、調子も上がっています。そこで芝か、と思われる方も多いでしょうが、使える使えないの関係と、また京成杯での最後の脚が頭に残っていていつか芝を、という思いもあり、ここで芝にチャレンジしてみたいと思います。一度使われて体調面は文句なし、今までのうっ憤を違った舞台で晴らしてほしいと願っています。

小倉 3R 10:45 3歳未勝利 芝1200m
サンローズピンク  牝3 54.0 西田 雄一郎
未勝利戦の芝1200mの使えなさも尋常じゃありませんね。先週小倉が始まるまで、年末から全くないのですからスプリンター予備軍にとってはたまったものじゃありません。母からその血を受け継いでいる彼女もその1頭です。なかなか馬体の維持は難しいですが、調教で着用して効果の感じられるチークピーシーズを武器に大きく前進してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。キールコネクション おめでとうございます。良かったです(^^♪雨にもかかわらず圧勝でしたね。先週はブルックデイルも外枠で残念でした。
また、次回のレースに期待します。
明日の健闘をお祈りいたします。先生始めスタッフの皆さまもお体ご自愛下さい。
ココ
2016/02/20 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる