NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第2週

<<   作成日時 : 2016/02/13 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

ここのところ人気を上回るような走りをお見せできずにオーナーにもファンの方々にも申し訳ないレースが続いています。流れの良くない時に動くのか動かないのか、というトップとして考えどころではありますが、今はバタバタする状況ではない感じなのでふんどしを締め直して目の前のことを一つずつしっかりとやって行きたいと思います。ということで2月14日はふんどしの日、ふんどしはないので勝負パンツで競馬場に向かいますか…(^_^;) 今週は5頭の出走となります。

2月13日(土)
東京 9R 14:35 調布特別(4歳上1000万下) 芝1800m
バンゴール     牝4 54.0 柴山 雄一
前走はマイナス20キロでしたが、しっかりと勝ち切ってくれました。東京への輸送はどうしても減ってしまうようですが、札幌の滞在時の体重との比較でもあり、馬自身は細くは見えませんでした。とは言えあらためて馬体を戻す意味も含めて一息入れてここを目標にしてきました。この中間で体も増えましたし、さらにパワーアップした感もあります。先週今週と追い切りの動きも抜群でした。飛躍の年にしたいですね。

小倉 9R 14:15 4歳上500万下 ダート1700m
ウインレナータ   牝4 54.0 黛 弘人
前走は伸びそうで伸びない感じでフィニッシュでしたが長期休み明けを考えれば悲観する内容ではなかったと思います。また、もう少し距離があった方が、というレース振りでもありました。好成績を残した地方コース的な小回りで持ち味を出し切れば前進してくれると思います。

2月14日(日)
東京 4R 11:40 3歳新馬 芝1600m
スマートルビー   牝3 54.0 柴田 善臣
ゼンノロブロイ産駒、栗毛の牝馬です。馬体重は440キロ前後でやや小ぶりです。母はビーウインドということでご存知ステラウインドの妹になります。昨秋にゲート試験に合格した後、まだしっかりしていない面もありじっくり牧場で調整してもらい戻ってきました。育成期は飼い葉もなかなか食べられないタイプでしたが、今はしっかりと食べられるようになり、一つ一つ成長を見せてくれています。兄とは性別から毛色から体型からあまり似たところはありませんが、ポテンシャルの高さと成長力に共通点がありそうですね。追い切りを重ねるごとに良化、牝馬な分初戦から動ける感じもあり楽しみです。

東京 8R 14:00 4歳上500万下 ダート1300m
ディスティンダリア 牝4 52.0▲井上 敏樹
前走は距離短縮の内枠に多少の不安を抱えていたところ、隣の馬が落馬するなど周りの影響もあって行き脚もつかず、その中で最後に差を詰めての7着は地力強化の証しと感じました。仕切り直しは現状一番適性を感じられる東京の1300mに的を絞りました。ここを目標に順調に仕上がって非常に元気です。好レースを期待したいですね。

小倉 12R16:00 壇之浦特別(4歳上1000万下) 芝2000m
ブルックデイル   牝4 54.0 吉田 隼人
一時期のスランプを脱して見事に復活してくれた前走の後、休養を挟んでの復帰戦となります。この馬を復活に導いてくれた吉田隼騎手に乗ってもらえることもあり小倉での出走となります。じっくり乗り込んで先週美浦でいい追い切りもできているので小倉では微調整、といった感じで休み明けでもいい状態で出走できると思います。前走負かした相手がその後3連勝のシャルールですから牡馬相手でも引けはとらないはずです。こちらも飛躍の年に、という思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ひっそり♪ステラウインドを応援しているスモモでございます。

キズナの帯同馬として、わざわざ!フランスまで行って頂いた時からリスペクトしております。

その、ステラウインドの妹という事で〜スマートルビーを気にしておりましたが…結果としては残念でした。

残念の種類も、色々と有るかと思います…未勝利脱出も遠くない印象を受けました。

確か!?上がりは一番速かったかとも思います。楽しみな牝馬ができました。応援します♪
スモモ
2016/02/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる