NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第5週 その2

<<   作成日時 : 2016/01/31 06:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は残念な結果となってしまいました。1番人気となったプライズコレクターは結果として乗り難しさが出てしまいました。決してこれが力量ではないはずなので立て直して行きたいと思います。

実は東京サラブレッドクラブのカレンダー、1月を飾っているのは、なんとレッドファルクス、そして無事に1月の最後に出走が叶いました!来年もカレンダーに乗るような活躍を見せてもらいたいですね。
画像


1月31日(日)
東京 4R 11:40 3歳未勝利 芝1600m
ダノンアイリス   牝3 54.0 横山 典弘
追い切りが1本2本足りないかな、という状態で出走した新馬はほんのわずかな差での2着、やはり素質は高いですね。レース後も順調に来ており、使ったら上がるかと思われたテンションもそれほど上がらず飼い葉も食べてくれています。この時期くらいから芝の未勝利戦はさらにレベルが高くなるので厳しい戦いにはなりますが、それでも勝ち上がって次のステージにつなげられたら、と思います。

東京 5R 12:30 3歳新馬 芝1800m
クーラーキング   牡3 55.0☆石川 裕紀人
こちらもマンハッタンカフェ産駒、490キロ前後の黒鹿毛の牡馬です。体質が弱いこともありゲート試験合格後の休養も多少長引いてしまいこの時期のデビューとなりました。時間がかかった分、やや華奢だった馬体に幅が出て、速いところをやってもダメージも出ずしっかりしてきました。先週の坂路の追い切りが秀逸だったので、この時期の新馬の除外ラッシュを鑑みて今週から投票して一発で入ったということで、もう1本追い切りがあれば、という思いがないわけではありません。ただ今週のウッドでの追い切りもしっかり動けており、元々の期待通りに持っているものは高いと感じています。休養中から気になりだした喉や、追い切り本数など心配な点もあるのですが、それを乗り越えて結果を出してくれる可能性のある馬だと思います。

東京 8R 14:05 4歳上1000万下 ダート1400m
イーデンホール   牡4 56.0 F.ベリー
前走は8着でしたが差のない競馬、レース振りもスムーズでしたしこの条件に適性を感じました。体調面も考慮して休養を挟んでこの条件を待っての出走です。体重は500キロを超えていますが決して重く感じないので成長もしているのだと思います。2度目のこの距離で前進を期待しています。

東京 11R15:45 根岸ステークス(4歳上GV) ダート1400m
レッドファルクス  牡5 56.0 吉田 豊
前走は初のオープン、外々を回る競馬で後に阪神カップを勝つロサギガンティアに0.4秒差は健闘だったと思います。その後は適条件のこのレースを待って一息入れました。帰ってきてからの追い切りは相変わらず、というかさらにというか、いい動きを見せてくれていて、パワーアップしているのかもしれません。左回りの1200から1400を主戦場にしてきていますがその中でもダートの方がレース振りも安定していて底を見せていません。GTへ向けて一戦級が揃いましたが引けをとらないポテンシャルはあると思います。ここから快進撃、と行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はプライズコレクターお疲れ様でした

芝でもダートでも自由自在のレッドファルクス

快進撃期待ですね
桜銀造
2016/01/31 07:39
お疲れ様です。
ここ週末のお天気が心配されましたが、無事にレースが行われて良かったです。
今日も、出走馬達の活躍を応援しています(^^♪
ココ
2016/01/31 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第5週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる