NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第5週

<<   作成日時 : 2016/01/30 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので1月も終わりですね。そんなこの週末も雪の恐れが言われていましたが、無事に開催が行われることになってホッと一息です。雪で東京がダメになると京都にすら行けなくなるのでは、そうだ京都に行こう、と昨日先乗りしています。

今週から関東の主場は東京開催、中京が最終週なのにいないのがちょっとさびしいですが、東京と京都でレッドファルクスはじめ7頭の出走、頑張っていきたいと思います。

1月30日(土)
東京 5R 12:30 3歳未勝利(牝) 芝1800m
エミノマユアク   牝3 54.0 吉田 豊
少しもったいないレースとなってしまった新馬戦のあと、一度戻っていたのですが飛節後腫という後ろ脚の靭帯の炎症による腫れを追い切り後に発症して再び休養となってしまいました。ようやくの復帰となります。長い休みの分ずいぶん馬体はしっかりしてきました。順調に仕上がって、レース振りからも東京の方がしやすいと思いますので、どんなレースができるか楽しみです。

東京 7R 13:30 3歳500万下 ダート1600m
プライズコレクター 牡3 56.0 池添 謙一
前走は上がり3ハロン36.4、圧勝でした。マイティーゴールドの新馬戦のレベルは高いですね。レース後も疲れも見られなかったので中1週での参戦です。あの上がりで走れるので時計が速いのは対応できると思いますし、ワンターンの東京の方がレースはしやすいかもしれません。ここも突破できれば夢が広がりますね。

京都 6R 12:50 3歳新馬 芝2000m
フィールソーグッド 牡3 56.0 浜中 俊
マンハッタンカフェ産駒、500キロを超える黒鹿毛の牡馬です。入厩当初は少しもっさりしたタイプで、なおかつ皮膚が弱いのかすぐ脚を腫らしたり、少し時間をかけながらの調整となりました。ただ時間をかけつつ追い切りをはじめだしたら、思っている感じ以上に相手に食らい付いて頑張って、追い切りをやるたびに良くなってくれました。先週でも十分、という中での除外で、京都に行くこともあったので最終調整はポリトラックでさらっと、それでも終いの反応は良かったです。まだまだ緩い感じではありますが、それでここまで来たので、今後も含めて楽しみです。


 
明日の詳細につきましたは再度更新させていただきます。



1月31日(日)
東京 4R 11:40 3歳未勝利 芝1600m
ダノンアイリス 牝3 54.0 横山 典弘

東京 5R 12:30 3歳新馬 芝1800m
クーラーキング 牡3 55.0☆石川 裕紀人

東京 8R 14:05 4歳上1000万下 ダート1400m
イーデンホール 牡4 56.0 F.ベリー

東京 11R15:45 根岸ステークス(4歳上GV) ダート1400m
レッドファルクス 牡5 56.0 吉田 豊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる