NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第4週

<<   作成日時 : 2016/01/23 07:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は3歳の2頭が今後が楽しみになるレース振りで勝ち名乗りを挙げてくれました。現3歳世代の2歳時が少し遅めのスタートだったので、ここのところ続々とデビューして各馬が頑張ってくれているので今後に夢が広がります。その中で今週も1頭デビュー予定でしたが除外になってしまいました。これからの新馬戦は走る相手の前に除外という敵というか壁が大きく立ちはだかるので、コンディション作りが難しくなってきますね。

早いもので正月の中山開催も最終週、今週は6頭の出走となります。気がつけば、うち4頭が牝馬限定戦となりましたね。

1月23日(土)
中京 9R 14:15 4歳上500万下 芝1600m
ドルメロ      牡4 56.0 北村 友一
先週の競馬は思っていたように結果に結び付けず、あらためて芝かどうするか、と悩んでいた時にまさか芝のこの距離で連闘で入る枠があるとは思わず目を疑いましたが、馬の体調も確認して出走を決めました。今までの試行錯誤を覆すような走りを見せてほしいです。

1月24日(日)
中山 4R 11:30 4歳上500万下(牝) ダート1800m
トラストレイカ   牝4 54.0 L.コントレラス
こちらも体調面に不安なく連闘となります。前走も最後差のないところまで来るのですが、最近行き脚がつかない中、どうも馬込みも良くないようです。距離延長でスムーズにもまれない位置で競馬をして今後につながるようなレースにしたいですね。

中山 6R 12:50 3歳未勝利(牝) 芝1800m
アルスフェルト   牝3 54.0 戸崎 圭太
前走はここから馬群を割ってくれば、という進路はあったのですが、外を回った前々走よりも伸びることができず気性的な面もあったのかもしれません。中1週なので体調維持に努めて迎える一戦ですが、先を考えればここで何とか、という一戦でもあります。

中山 11R15:35 アメリカジョッキーC(4歳上GU) 芝2200m
ステラウインド   牡7 56.0 蛯名 正義
前走は前にも書かせていただいたように展開的には最高の位置取りで進めたのですが、それでもスロー過ぎて切れ負けしての5着、もう一押し足りませんでした。レース後も非常に順調で今回も前走同様にいい状態で臨めそうです。ハンデ戦のGVで負けて別定のGUですから強気にはなれませんが、この馬のベストパフォーマンスの一つがこのコースの500万下勝ちのレースだと思っていますし、斤量はそのままで軽ハンデの馬はいなくなるので条件的には好転している部分の方が多いのかな、とも思えます。いい状態で臨みたいと前から思っていたレースの一つなのでその念願を、さらなる念願のタイトル奪取で決められたら最高ですね。

中京 1R 09:50 3歳未勝利(牝) ダート1800m
アツコ       牝3 54.0 田辺 裕信
3コーナーからまくった前走は結果脚が上がってしまいましたが、休み明けでもありましたし、きっとプラスに作用してくれるレースだと思います。順調に迎えた休み明け2戦目、前進を期待しています。

中京 6R 12:40 4歳上500万下(牝) ダート1400m
ウインレナータ   牝4 54.0 津村 明秀
前走は交流戦で大きく敗退して休養に入りました。もう少し成長してほしいところが本音ですが順調に仕上がっています。前走時は雨でひどい馬場だったので参考外と思ってもいいと思います。今回は条件的にはピッタリなので今後への試金石になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる