NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第2週 その3

<<   作成日時 : 2016/01/11 06:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

成人の日、3日間開催の最終日となります。本当に暖かい日が続きますね。昨日はその暖かさにコートを競馬場に忘れてきてしまいました。

先週の木曜日から競馬学校騎手課程の1年生の生徒が研修に来ています。うちの厩舎で受け入れるというわけではなく、今日までトレセンの体験をしに来た感じですね。実際には残念ながら関西の所属になる予定です。16歳の少年ですが、やはり目標が定まっているのでしっかりしていて、「残念ながら」と思えるくらい感心します。3日間開催の忙しい時で仕事的にも助けられました。今日がうちの厩舎での研修日最後、今日の競馬がいい卒論になるといいですね。

昨日はおかげさまで今年の初勝利を挙げることができました。勝ってくれたユークリッド、2戦目でしっかり結果を出してくれただけでなく勝ち方もいい内容だったので今後が楽しみです。他には悔しい敗戦もありましたが、それは次にしっかりと結果につなげられるようにしたいと思います。

今日はどちらも楽ではない抽選をくぐり抜けて出走できることとなった女の子2頭、その幸運を活かして頑張ってもらいたいです。

1月11日(月)
中山 4R 11:25 3歳新馬 ダート1800m
ハッピーダンサー  牝3 54.0 戸崎 圭太
メイショウサムソン産駒、450キロくらい鹿毛の牝馬です。千葉サラブレッドセール出身馬となります。脚元が弱いこともありゲート試験合格後休養を挟んで再調整からの競馬です。その休養がプラスになって、帰ってきてからの調教はすこぶる順調です。特に坂路の動きは秀逸で、年末に新馬勝ちしたマイティーゴールドの競馬前の追い切りと同じ時間帯で1秒近く速い時計で動いてびっくりしました。もともとの硬さと脚元からまずはダートから、実戦に行ってどこまでやれるかは未知数ですが、ポテンシャルは高いです。うまく発揮できれば、と思います。

中山 11R15:35 フェアリーステークス(3歳牝GV) 芝1600m
アルジャンテ    牝3 54.0 戸崎 圭太
前走は比較的コース的には不利なはずの大外枠にもかかわらず強い勝ち方をしてくれました。スタートが遅めで出していって、勝負処でもポジションを上げて、最後に直線でも弾けて、とこのレース振りであれば少なくとも1600mは苦にならないな、と思えました。前走後はここを目標に一休み、牝馬にしては体調面の浮き沈みが少なく非常に順調に来ています。スタートも練習の限りは普通に出るので、レースに影響を及ぼすほど遅れることはないはずです。追い切りは相手がハッピーダンサーなので劣勢はやむなしでしょうか、いい状態でレースに臨めると思います。春の夢につながる走りを見せてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初勝利おめでとうございます(^^♪良かったですね〜
きょうも応援に行きます。出走馬達のご健闘をお祈りしてます♪
ココ
2016/01/11 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第2週 その3 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる