NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第2週 その2

<<   作成日時 : 2016/01/10 06:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

昨年は5日が月曜日ということで変則で4日から開幕したわけですが、5日が火曜日だった今年は結局一番週末まで離れていることになりますね。2日から始まり12日まで休みなし、その間に4日間開催があるわけですからハードな日程になっています。もうひと頑張り、人馬ともに安全にトレーニングをして無事に競馬を迎えられるようにしなくてはいけません。馬もいつもの感じでやってしまって疲れさせてしまうことは避けなければ考えています。

ということで昨晩は気がつけばバタンキュー、もう早朝を迎えてました(^_^;)

昨日の2頭は結果だけ問えばもう少し、というところでしたが次につながるものはあったと思います。今日は4頭、そろそろ初勝利を期待したいところですが、しっかりとした競馬をしていれば、という思いで冷静に待たなくては、と思うようにしておきます。

1月10日(日)
中山 2R 10:25 3歳未勝利(牝) ダート1800m
アツコ       牝3 54.0 戸崎 圭太
秋の中山以来、体がなかなか戻らずここまでかかってしまいました。追い切りでは遅れては見えますがバテているわけではなく切れ味が足りないかな、という感じで力の出せる仕上がりだと思います。そういう意味で今回はチークピーシーズを着用して前々で競馬をしたいと思います。時計のかかるダートは合うはずです。

中山 5R 12:15 3歳未勝利 芝2200m
ユークリッド    牡3 56.0 戸崎 圭太
前走は適性とレベルを踏まえ中京の新馬に向かいましたが、脚の使い方ひとつでは勝ち負けもあったかな、というレースができました。ただそこでももう1本できたら、という状態ではあったので、一度使われてとても良くなっています。距離延長も望むところ、という感じで、あとは時計への対応能力がカギになると思います。

中山 6R 12:45 3歳新馬 芝1600m
ダノンアイリス   牝3 54.0 横山 典弘
Arch産駒、青鹿毛の牝馬です。体重は460キロ前後です。当歳で見させていただいたときに素晴らしい感じの馬だったのがついこの前にも思えますが、少し時間はかかりましたが無事にレースまで来られました。血統面はダート色も強そうですが走りは柔らかく芝も良さそうに思えます。正直なところ再来週のイメージで今週から投票しないと無理だな、という頭数だったので投票して入ったのですが、このポテンシャルと調教の動きならば現時点でも競馬に対応できるという判断で投票しています。どんなレースができるか楽しみです。

中山 9R 14:25 寒竹賞(3歳500万下) 芝2000m
ステイパーシスト  牡3 56.0 石川 裕紀人
前走は新馬みたいなことはないはず、とは思っていましたが、それにしても鮮やかな勝ち方をしてくれました。少しずつ芯もしっかりしてきて、今週のウッドの追い切りでは今までのイメージにはないしっかりした動きを見せてくれました。前回は斤量ももらっていたので今回はまさしく試金石、しかし(もちろん贔屓目ですが)ここも突き抜けてくれるのではという勢いを感じます。

明日以降の競馬は再度更新させていただきます。



1月11日(月)
中山 4R 11:25 3歳新馬 ダート1800m
ハッピーダンサー 牝3 54.0 戸崎 圭太

中山 11R15:35 フェアリーステークス(3歳牝GV) 芝1600m
アルジャンテ 牝3 54.0 戸崎 圭太

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ユークリッド初勝利!
尾関先生、戸崎騎手ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
マモ
2016/01/10 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第2週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる