NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第2週

<<   作成日時 : 2016/01/09 06:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

正月気分の抜けない中イエモン(the yellow monkey)の再結成という嬉しいビッグニュースが飛び込んできました。理由が申年だからというわけではないでしょうが、今から楽しみですね。惜しむらくはアリーナツアーなのに、自分にとってのイエモンの思い出の地横浜アリーナが入っていないことでしょうか。

前回のブログにはたくさんのコメントをいただきありがとうございました。残念ながら勝ち星を挙げることはできませんでしたが、攻めて行っての前向きな敗戦がほとんどで今後につながるものだったと思います。

金杯のステラウインドはスローペースの中、好枠を活かして絶好の位置取りでしたが、4コーナーで逆手前が出てしまいもたもたして、ちょうど勝ち馬に外から交わされてしまうタイミングになってしまいました。いいレースはできたと思うんですが、自己最高体重も多少は影響したかもしれません。もう一押しなんですけどね…

今週はハッピーマンデーの成人の日を含めた3日間開催です。お天気もいいようですし、ぜひ競馬場に足を運んでいただけたら、と思います。

1月9日(土)
中山 5R 12:15 3歳未勝利(牝) 芝1600m
アルスフェルト   牝3 54.0 内田 博幸
前走は外枠もあって決してスムーズとは言えないレースながらも3着まで来てくれました。休まず3戦目となりますが順調に調整されてきており、芯が強くなってきている感じもします。中山の1600mは少し忙しいかもしれない面はありますが、逆にこの条件で勝ってくれればさらに上を、という期待をかけての出走です。次につながってほしいですね。

中山 10R15:00 迎春ステークス(4歳上1600万下) 芝2200m
トルークマクト   牡6 57.0 嘉藤 貴行
前走は1コーナーに入ったところですでに走りたくない雰囲気を醸し出していました。あそこまで力量的に足らないはずはないので、調教でも少しプレッシャーをかけずに臨んでみます。ここ2戦のぐるぐる回る競馬よりは精神面で条件的にいいのではないかと思います。

明日以降の競馬は再度更新させていただきます。



1月10日(日)
中山 2R 10:25 3歳未勝利(牝) ダート1800m
アツコ 牝3 54.0 戸崎 圭太

中山 5R 12:15 3歳未勝利 芝2200m
ユークリッド 牡3 56.0 戸崎 圭太

中山 6R 12:45 3歳新馬 芝1600m
ダノンアイリス 牝3 54.0 横山 典弘

中山 9R 14:25 寒竹賞(3歳500万下) 芝2000m
ステイパーシスト 牡3 56.0 石川 裕紀人

1月11日(月)
中山 4R 11:25 3歳新馬 ダート1800m
ハッピーダンサー 牝3 54.0 戸崎 圭太

中山 11R15:35 フェアリーステークス(3歳牝GV) 芝1600m
アルジャンテ 牝3 54.0 戸崎 圭太

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる