NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第3週

<<   作成日時 : 2015/12/19 08:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

香港国際競走の遠征が終わりました。日本馬は2勝、サクラゴスペルは残念な結果でしたが、馬もスタッフも良く頑張ってくれました。まずは無事帰ってこられたので、この経験を糧にまた次に向けて頑張っていきたいと思います。言葉の引用方法としては微妙ですがまさに「香港ロス」といった感じ、気合いを入れ直して今週の競馬に向かいたいと思います。

12月19日(土)
中山 5R 12:10 2歳新馬 芝1800m
アースコレクション 牡2 55.0 蛯名 正義
Unbridle's Song産駒の牡馬、トレーニングセール出身の外国産馬です。500キロを超える馬体の持ち主ですが脚の長い体型で重い感じに見せません。入厩後ゲート試験から調教を入念に積んでデビュー戦を迎えることとなりました。その馬体から繰り出す迫力のある動きは時計的にも優秀です。アメリカ血統ということでダートということもあり得ますが、体型や走りからは十分芝でも、という感触です。初戦からも先々も楽しみです。
 
中山 7R 13:10 3歳上500万下 ダート2500m
ハイアーレート   牡4 57.0 吉田 豊
前走は長期休み明けを考えればやむなしというところもあると思います。使える使えないもあったのですが、気持ちの面を考慮してスムーズに走れそうな長距離を選択してみました。一度使って体調も上がっているので一変を期待したいと思います。

中京 3R 11:00 3歳上500万下 ダート1200m
エンジェルビーツ  牝4 55.0 北村 友一
目標としていた牝馬限定戦が出られずに一般のレースに回りました。とは言えそこまで引けをとらないと思いますし、今週の追い切りは秀逸でした。前進を期待しています。

中京 10R15:00 つわぶき賞(2歳500万下) 芝1400m
トップライセンス  牝2 54.0 川須 栄彦
前走は重賞挑戦でしたがスローの中終い33秒台の脚で7着、あらためてこの馬の能力は感じられたレースだったと思います。牝馬限定のこのレースを目標に順調な仕上がり、もともとパワーのあるタイプに感じられるので中京のタフな芝も味方にできるはずです。輸送さえクリアーしてくれれば上位を争ってくれると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アースコレクションの新馬勝ちおめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

母馬のAspenglowに勝ち方、フォームも似てました。
https://www.youtube.com/watch?v=KMb2U29dm6U

期待しちゃいますね。
よろしくお願いします。
VHT
2015/12/20 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる