NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第2週

<<   作成日時 : 2015/12/12 07:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

いよいよ初の海外GT出走、香港スプリントを明日に控え、緊張した日々、と言いたいところですが、もちろんこちらの調教その他に関する仕事、そしてこの香港国際競走に関するイベント、さらに国内の仕事の指示もろもろがあり、いつも以上に時間に追われているのでまだ緊張を味わえていないのが事実です(^_^;)馬の方の調整が無事に行っている証拠でもありますね。

1時間の時差、というのが微妙で、日本にもリアルタイムで指示を出せばいいかな、と思っているとあっという間に向こうの時間は過ぎ去っている、みたいな感じで、早め早めをより心がけなくてはいけないと反省しきりです。競馬は見忘れないようにしないといけませんね。

12月12日(土)
中山 4R 11:20 2歳未勝利 芝2000m
サンローズピンク  牝2 54.0 武士沢 友治
前走はテンションが上がった分でしょうか非常に乗りにくい状態になってしまいレースになりませんでした。正直なところ気持ちの面以外原因が分からず、続けてレースに臨むことにしました。状態自体は上がっていると思うので、まずはしっかりとレースができれば、と思っています。

ステイパーシスト  牡2 53.0△石川 裕紀人
前走の新馬戦は大きく出遅れてしまいましたが、ポテンシャルを感じさせる終いの伸び脚は見せてくれました。一旦リフレッシュしての2戦目、小柄な馬体面も考え減量騎手を依頼しました。本来ゲートは遅くないはずなのでレースの流れに乗ることができれば前進できると思います。

中京 12R16:10 犬山特別(3歳上500万下) 芝1400m
サクラディソール  牝5 55.0 勝浦 正樹
この秋はややツキもない感じで着順が上がり切りません。前走後はここを目標にしていたこともあり、初の中京輸送を念頭に調整しています。休み明け2戦目がいいタイプではないのですが前走が走り切れなかった分逆にいいかもしれません。いずれにしろ能力上位ではあるので、中京への対応とメンバー次第になると思います。

12月13日(日)
中山 4R 11:15 2歳未勝利 芝1800m
アルスフェルト   牝2 54.0 内田 博幸
前走の新馬戦は1000m64秒台後半という超スローペース内にはまってしまってはなすすべもありませんでした。それでも上がり3ハロンで言えば上位ですし、着順は度外視できると思います。前走を見るとレース前のテンションの上がり方が課題となるかとは思います。スムーズに流れに乗ることさえできればもっと走ることができるはずです。

中京 3R 10:55 3歳上500万下(若手騎手) ダート1200m
ディスティンダリア 牝3 54.0 横山 和生
前走を見ると控えて競馬ができないわけではないのですが、控えても同じような脚でしか伸びてこられないかな、という面も見られました。距離が短縮されるのでどこまで前に行けるのか、が焦点になりますが、力量的には十分上位争いを望めると思います。

中京 5R 12:15 2歳新馬 芝2000m
ユークリッド    牡2 55.0 丸田 恭介
ハービンジャー産駒の栗毛の牡馬、どっしりとした馬体の持ち主です。夏にゲート試験は合格しての再調整での出走となります。まだ多少の緩さはありますが、追うごとに動けてきています。俊敏なタイプではないので追い切り自体このくらい動ければ問題ないと思っています。心肺機能が高そうな感じがあるので、タフなレースになってくれればよりこの馬の良さが活きるのではないでしょうか。

沙田 5R14:40(日本時間15:40) 香港スプリント 芝1200m
サクラゴスペル   牡7 126lb Z.パートン
まずは無事に輸送、追い切りとクリアーしてくれました。現状で490キロ台をキープしており、馬体面では言うことがないですね。日本で仕上げてこちらでは微調整、という青写真も気合い乗りが良くて少し追い切りは予定より速くなりましたが、反動を感じさせない体調の良さです。馬はもちろん初めてですし、厩舎としても海外遠征の経験は浅いので、それを補ってもらい、さらにはプラスアルファも期待できる地元のトップジョッキー、パートン騎手に依頼しました。地元メディアに取材されてもアウェー感が薄いような気がします。あとは世界のトップスプリンターに胸を借りてこの大舞台に挑みます。この舞台に立てる幸せを噛みしめつつ、何はともあれまずは無事にスタートを切れるように、そして一つでも着順を上げられるように、いつものように頑張っていきたいと思います。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はステイパーシストの圧勝に感激しました。今後のレースが楽しみです。明日、サクラゴスペルの走りも楽しみにしています。頑張って下さい。
ココ
2015/12/12 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる