NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第1週

<<   作成日時 : 2015/12/05 09:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ12月、本年も終わりに近づこうとしていますね。

いつもながらの忙しさに加え、念願の香港遠征の準備もあり、あわただしくただただ駆けずり回っている感じです。本当に師走とはよく言ったものですが、そこに座布団をあげる余裕もありません。

サクラゴスペルは無事に国内での調整を終え、今日の夕方成田空港に向かって、その後香港に飛び立つこととなります。終いは掛かってしまいましたが坂路でしっかりと負荷をかけた追い切りができ、その後の状態も問題ありません。まずはここまで順調に来ています。これから輸送と新しい環境という難関が待っており油断なりませんが、無事にレースに送り込めるよう頑張っていきます。

今週から有馬記念に続く中山開催、そして中京、阪神の開催となります。今週は中山と中京で5頭の出走となります。

12月5日(土)
中山 11R15:25 ステイヤーズS(3歳上GU) 芝3600m
トルークマクト   牡5 56.0 T.ベリー
ここにきての2連勝は正直驚きもありますが、今まで見せていたポテンシャルを考えれば納得の部分もあります。いろいろと噛み合ってではあったので蛯名騎手が鞍上でないのは残念ではありますが、ベリー騎手を迎えることができ追い切りでもいい感触を持ってもらえたので良かったです。別定のGUですから厳しいのが当然ですが、それでも今の勢いとレースの上手さで上位を目指したいと思います。今まで勝ったことがある距離が1200m、2400mなんですよね…

12月6日(日)
中山 1R 09:50 2歳未勝利(牝) ダート1200m
ブロワ       牝2 54.0 西村 太一
前走は体調面で不安を残す部分もあった一戦でしたが見せ場たっぷりの逃げでした。本来芝の1200mに行きたかったのですが入らない感じでもありこちらになりました。ただ初戦より行きっぷりが良くなった今ならダートでもいいような気はします。いずれにしろ体調面も良く前進が期待できる一戦です。

中京 1R 09:55 2歳未勝利 ダート1400m
マイネルドラグーン 牡2 55.0 黛 弘人
前走は調教内容から変わり身を期待していたのですが、あまり変わることができませんでした。ただその状況を経ての続戦、悪い感じはありません。初めてのダートの短距離は血統的には最も合いそうではあるので、何とかきっかけとなるような頑張りを見せてほしいです。

中京 6R 12:45 3歳上500万下 芝1200m
リミットブレイク  牡3 56.0 H.ボウマン
前走は休み明けの一戦ではありましたが勝った、と思った瞬間に差されての2着でした。ただ未勝利勝ちの時より後ろのポジションからしっかりとレースもできたので、内容的に強かったですし今後につながるレースだったと思います。レース後も順調に来ており体質面でも少しずつ強化されている感じですね。この条件の芝1200mは貴重なので非常にレベルの高いレースとなりそうですが、そこで上位を争える能力と調子で臨めると思います。

中京 7R 13:15 3歳上500万下 ダート1800m
キールコネクション 牡3 56.0 Z.パートン
前走は休み明けを考えれば頑張ってはいたのですが、コーナー6回の競馬もあまり向かない面もあったのかもしれません。一度使われて体調面でアップしており、結果の出ている左回りでコーナーも4回に替わるので、前進は必至だと思います。サクラゴスペルにも騎乗依頼したパートン騎手に頑張ってもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラゴスペル無事に香港に到着して良かったです。
万全の体制でレースに臨めるといいですね((´∀`))
ブロワも頑張ってくれて感激でした(^^♪来週のレースも楽しみにしています。応援に行きま〜す♪
ココ
2015/12/07 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる