NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第5週

<<   作成日時 : 2015/11/28 06:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ本年の東京競馬も最後、今週はジャパンカップです。

それにしても一気に寒くなりましたね。そんな中、想像以上に暖かかった(というかちゃんと調べずに冬のつもりで行った自分が悪いのですが)香港へ、今回の遠征の下調べに一泊二日で行ってきました。どこかでご報告できれば、と思っています。移動も気温差もあって、また年度末に向かいいろんなこともあって、心身ともに落ち着かない日々です。余裕がないとぎすぎすしがちですから、心も体も温めるよう心掛けて頑張っていきたいものです。

先週は3勝を挙げることができて、JRAで30勝に到達することができました。このタイミングで到達できたことは正直に嬉しいですし、たくさんの関係してくださる方々、そしてスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです。残り1ヶ月これに安心することなくより気を引き締めて駆け抜けていきたいと思います。

今週は3頭の出走となります。

11月28日(土)
東京 2R 10:20 2歳未勝利 芝1400m
サンローズピンク 牝2 54.0 松岡 正海
前走は乗り込んではいたものの、なかなか体調が上がらない中でのデビュー戦、その中でよく頑張ってくれたと思います。一息入れて馬体面でも成長していますし、芯もしっかりしてきています。まだまだ良くなる余地はありますが、十分前進可能だと思っています。

東京 5R 12:10 2歳新馬 芝1600m
シャリオヴァルト 牡2 55.0 R.ムーア 
マンハッタンカフェ産駒、鹿毛のバランスの良い中型の牡馬です。夏前に入厩していて、その当時もいい動きを見せていたのですが体調を崩して放牧、一旦リセットしてこうしてデビューを迎えることとなりました。気持ちの面でまだ幼かったり前向きでなかったりということもあり新馬向きな気性とは言えないかもしれませんが、動ける馬と調教をすればどこまでもついて行けそうなポテンシャルを感じます。短距離志向の母系ではありますが、その気性面で逆に距離を持たせられれば、と思っています。先々も含めどういうレースができるか楽しみです。

11月29日(日)
東京 6R 3歳上500万下 ダート1600m
ハイアーレート 牡4 57.0 吉田 豊
大久保洋吉先生のところから転厩となりますが、春に迎える予定だった初戦は直前の追い切りでの鼻出血により回避、ようやくの出走となります。長期休養明けになってしまいましたが、牧場からも含めてじっくりと乗り込むことができ力を出せる状態には仕上がっていると思います。休養からの立ち上げでは鼻出血も全くありません。降級ということもあり力量は上位ですから、初戦からいいレースを期待したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャリオヴァルト惜しかったですね〜( ノД`)
アルジャンテ同様これからの活躍を楽しみにしています。来月からの中山開催も健闘をお祈りしています。
ココ
2015/11/29 11:54
アルジャンテの活躍を楽しみにしています。

2015/11/30 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる