NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第4週 その3

<<   作成日時 : 2015/11/23 05:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は京都に行ってきましたが、秋の観光シーズン最盛期といったところでしょうか、そうだ京都に行こう、というたくさんの観光客でにぎわっていました。あのコマーシャルのような桜や紅葉をゆっくり見に行ってみたいものですね。

昨日の競馬に関しては、土曜日がうまくいったのとは対照的に、日曜日はややツキがない、というかもったいないような内容もあり、いい結果には結びつきませんでした。それにしてもマイルチャンピオンシップのモーリスは圧巻の強さでしたね。

3連休競馬最終日、気持ちを切り替えて出走馬3頭が頑張れるように最善を尽くしたいと思います。

11月23日(月)
東京 5R 12:05 2歳新馬(牝) 芝1600m
アルスフェルト   牝2 54.0 横山 典弘
キングカメハメハ産駒、黒鹿毛の牝馬です。母はオルフェーブルの姉アルスノヴァ、全姉がレーヌドオリエントになります。姉がデビューが遅くなったのに比べ、470キロ前後と大きくなかったのも良かったのか無事に2歳でデビューを迎えることとなりました。姉よりも走りの感じが柔らかく芝で行けると思いますし、水準以上の追い切りをしっかりと重ねて態勢も整いました。ここからドリームジャーニーをスタートさせたいですね。

東京 9R 14:15 伊勢佐木特別(3歳上1000万下) ダート2100m
アカノジュウハチ  牡4 57.0 田中 勝春
休み明け2戦目となった前走は盤石の勝利でした。もともと1000万下での好走歴もあり昇級は形だけです。馬体の雰囲気も良く芯がしっかりしてきた感があります。前走時計の比較から下馬評は劣勢ではありますが、遜色のない走り以上を期待しています。

東京 12R16:00 3歳上500万下 芝1400m
サクラディソール  牝5 55.0 M.デムーロ
前走は落馬した馬も絡むハイペースを人気も背負っていて勝ちに行って最後止まってしまいました。実績的にいまだにこのクラスなのが申し訳ないところです。出走節の関係で一息入れましたが順調にきています。いつもより気が入っていた前走からも距離短縮はベターなはずです。もう一押しをデムーロ騎手に委ねたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第4週 その3 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる