NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第4週 その2

<<   作成日時 : 2015/11/21 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は本当にいいお天気でしたね。東京競馬場からもきれいに富士山が見えました!(お月様の写真と一緒でどうも生で見ているように大きくは写らないですね)

画像


そして今日のお天気のように、今日の2頭の出走馬は晴れやかにターフを駆け抜けて勝利してくれました。どちらも強い勝ち方でこれからが楽しみです。

明日もこの勢いで、という感じで3頭の出走となります。

11月22日(日)
東京 10R14:50 ユートピアステークス(3歳上1600万下(牝)) 芝1600m
サクラプレジール  牝5 55.0 松岡 正海
本来の素質を発揮できない最近ですが前走は数字からすれば重めだったかもしれません。レース後に背腰の疲れが大きく出ないで順調にきているので一度使われた上積みは十分だと思います。同じ条件の初音ステークスでも見せ場は作れているので、積極的な競馬で活路を見出したいと思います。

東京 11R15:30 霜月ステークス(3歳上オープン) ダート1400m
チャーリーブレイヴ せん5 54.0 田辺 裕信
休み明けでの重賞はさすがに厳しいものがありました。それでも直線坂下までは蛯名騎手も行けるか、という手応えはあったようです。例年ならば武蔵野ステークスに多数登録があってその多くの除外馬がここに回るというパターンなのでなかなか連闘などできないはずなのですが、今年はダート戦線がずいぶんと分散されています。ということで連闘という選択肢があることもラッキーで、その中で馬の体調を見極めて出走を決めました。今年一連のレースからは1400mはかえってプラスにもなり得る条件、出走するからには好勝負を期待したいところです。

京都 12R16:20 先斗町特別(3歳上1000万下) ダート1200m
アキトフォルテ   牡3 56.0 C.ルメール
前走は内枠が多少心配でしたが、スタートも決めて快勝でした。体質面も考え無理せず、そしてルメール騎手に引き続き乗ってもらいたくここを目標にしました。調教をかなりハードにこなしてもへこたれなくなってきており、成長も感じます。持てる素質的にまだ上に行ってほしい馬でもあり、関西圏で骨っぽいメンバーを相手にどこまでやれるか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
尾関先生、おはようございます。
毎週、応援しています(^^♪先週はチャーリーブレイヴ残念でした。今日は頑張って欲しいです。応援に行きます。先生もお忙しいのでお体ご自愛下さいね。スタッフの皆さんもケガなどしないように気をつけて下さい。
ココ
2015/11/22 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第4週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる