NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第2週

<<   作成日時 : 2015/11/07 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に入って日々の行事予定に、そして馬たちの次走予定(5回中山の番組を見て)を考えていると、年の瀬を感じさせられます。本当に早いものです。焦ることなくじっくりと日々を過ごしたいものですが、なかなかそうは行きませんよね…

今週は3頭の出走予定となっています。

11月7日(土)
東京 7R 13:35 3歳上500万下 ダート1300m
ディスティンダリア 牝3 52.0△石川 裕紀人
前走は状態の素晴らしさからどこまでやれるか、と思っていましたがあわや勝利寸前の2着と頑張ってくれました。2番手からの競馬は今後につながるものだったと思います。好調キープでメンバー強化、大外枠、という逆境をはねのけての頑張りを期待したいと思います。

東京 11R15:35 京王杯2歳ステークス(2歳GU) 芝1400m
トップライセンス  牝2 54.0 戸崎 圭太
前走の新馬戦はメンバーや時計的には強調できないものの快勝というレース振りでした。いい切れ味を見せてくれました。放牧を挟んで、例年頭数的にもレベル的にも手ごろ感のあるこのレースへ、ただし同様に考える人も多く今年はなんとフルゲート!戸崎騎手に乗ってもらった最終追い切りもしっかりとした動きを見せいい状態で出走できそうです。2戦目での重賞挑戦ですから試金石ではありますが、京王杯に強い鞍上への期待も含めどんな競馬ができるのか楽しみです。

11月8日(日)
福島 10R14:50 伊達特別(3歳上500万下) ダート1700m
シャークベイ    牡4 57.0 勝浦 正樹
前走は馬場が多少軽くなった中で、初の芝スタートでダッシュがつかなかったこともあり追い込み届かずの3着でした。体質の弱さは相変わらずですが、レース後いつも悪くなる歩様の感じがいいので優先出走権のあるうちでの出走となります。ややズブくなってきた感もあり、芝スタートの東京1600よりも福島1700の方がチャンスがあるのでは、ということと力上位ですから特別にチャレンジしたいということでこちらをチョイスしました。下り坂の天気に一抹の不安は感じますが、好レースを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる