NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第5週&11月第1週

<<   作成日時 : 2015/10/30 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

キタサンブラックの勝利で終わった菊花賞、過去の競馬の中でも一番オーナーに注目が集まった結果となりました。このような形で競馬がニュースになるのはありがたい話です。北島オーナー、関係者の皆様おめでとうございました。

先日の東京競馬場のパドックで北島三郎さんを初めてお見かけしたのですが、やっぱりオーラが違うなぁ、と感じた印象がすごく残っていて、その後の菊花賞だったので、何の関係もないのですが嬉しくなれるような結果でした。

今週からローカルは福島に変わります。その福島と東京で計5頭の出走となります。

10月31日(土)
東京 7R 13:35 3歳上500万下 ダート2100m
ゼロレボルシオン  牡3 55.0 黛 弘人
未勝利の身での500万下挑戦となった前走は内容的には頑張ってくれていました。とは言え勝てるかというと簡単ではないかな、というところでもありました。使えるならばもう一度、というオーナーサイドの希望と馬の状態も疲れを残している感じではなかったので連闘での出走です。決して選択肢が多くない中で着順がより高くなる可能性を探って選択したレース、一つでも上を目指していきたいです。

福島 7R 13:15 3歳上500万下(牝) ダート1150m
エンジェルビーツ  牝4 55.0 石橋 脩
前走は行った行ったの競馬(逃げた馬と2番手の馬で1着2着)のなか最速上がりでの4着、あれ以上前に行けるタイプでもないのでやむを得ない結果だと思います。結果の出ていない右回りではありますが1000万でのレースがほとんどでもありそこまで気にしなくてもいいと思います。好調を維持していますし期待の一戦ですね。

11月1日(日)
東京 2R 10:30 2歳未勝利(牝) 芝1400m
ブロワ       牝2 54.0 柴山 雄一
前走は新馬と違いテンションが上がってレースを迎えてしまいレースでの走りにも響いたようです。正直その気性面がすぐに落ち着くとは思えないので、いろいろと対応を考えてできるだけ落ち着いてレースに向かえるようにしたいと思います。追い切りの動きだけ走れればひけはとらないはずです。

東京 6R 12:50 3歳上500万下 芝1400m
モアアピール    牝3 53.0 吉田 豊
未勝利戦で戦っていたメンバーを考えれば500万下でもすぐ通用すると思いきや思わぬ苦戦を強いられています。新馬戦はキャットコインとそう差のないレースで母や姉から考えても芝の方がいいのかもしれません。休み明けですが状態面も良く、新たな一面を見せてくれるのではと期待しています。

東京 8R 13:50 河口湖特別(3歳上1000万下) ダート1400m
イーデンホール   牡3 55.0 C.デムーロ
期待した前走もなかなか難しい結果となってしまいました。折り合い面もありますが、勝負どころで外からびっちりマークされたのも大きかったように思えます。折り合いを気にせずという意味で距離短縮、また気性的な面を踏まえてチークピーシーズを装着してみます。そのチークピーシーズをつけた追い切り、中1週ですから軽めではありましたが今までにないような終いの伸びを見せてくれていました。レースでもそんな脚を見せてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第5週&11月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる