NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第4週

<<   作成日時 : 2015/10/24 06:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

ココロノアイの秋華賞が終わりました。皆さんにはたくさんの声援をいただきありがとうございました。スタートからうまく流れに乗ることができたので、これは、と期待もしてしまいましたが、勝負どころで外に出そうかとしたところ、ラチ沿いを走っていたこともあり、ラチから離れたがらないそぶりを見せ内で我慢、もし脚があって内が空けば、という風に切り替えたものの直線はそこまで動けず、という結果でした。休み明けのGT、しかもあの時計では厳しい結果もやむを得ないですね。勝負所で外に出していざ行くぞ、というジョッキーに刃向ったのは、まだそんな状態ではない、という訴えだったのかもしれません。

レース後には気になるところもあり心配がなかったわけではありませんが徐々に回復、検査の結果なども含めて、まずは次の競馬に向かっていくことができそうです。結果としてここまでに無理がなかったわけではなかったので年内はしっかりと休養して、来年に無事でなおかつこの馬らしい走りをお見せすることができたら、と思っております。

今週は東京、新潟で6頭の出走となります。

10月24日(土)
東京 7R 13:35 3歳上500万下 ダート1300m
ディスティンダリア 牝3 51.0△石川 裕紀人
前走は真夏の金沢でしたが勝った時と同様しぶといレースを見せてくれました。一息入れての今回、この馬にとって一番といえるくらいの追い切りの動きで好仕上がりだと思います。ここまで来るとやはり行った方がいいようですし、減量を効かせて果敢なレースをしたいですね。

東京 8R 14:05 3歳上1000万下 芝2400m
トルークマクト   牡5 57.0 蛯名 正義
前走は鞍上の手腕光る鮮やかな勝利、調整方法の転換も功を奏したようです。昇級とは言え過去に連対歴のある条件なので引けはとりませんし、もともとタフな馬ですから好調の勢いでもう一丁、と行きたいところです。

新潟 10R14:50 萬代橋特別(3歳上500万下) 芝2400m
ゼロレボルシオン  牡3 54.0 黛 弘人
残念ながら未勝利戦で勝ち上がることはできませんでしたが、能力上位なところは示してきっかけさえあれば、というレースはしてきていました。今回は未勝利馬が出走できる限られた条件の中でできるチャレンジを、とうことで盛岡での芝の好走歴も鑑みてこのレースへの出走となりました。新潟の中でも上がりがかかる内回りはいいと思います。決して楽な条件ではありませんが、今後に光が差すようなレースをしてもらいたいです。

10月25日(日)
東京 4R 11:25 2歳新馬 芝1400m
アルジャンテ    牝2 54.0 吉田 豊
ディープインパクト産駒、芦毛の牝馬です。460キロ前後適度な大きさでバランスもいい馬体です。一度入厩したものの体質面の弱さもあり一旦放牧となりましたが、ここでの休養で後躯もしっかりして見違えるほどの成長を見せてくれました。再入厩後はゲート試験合格後、質量ともに充実した調教を積むことができ、いい動きを見せてくれています。ディープ産駒らしい(といっても厩舎として新馬は初めてですが)柔らかさを持ちつつ、坂路の動きなどは力強さも感じられます。ゲートが決して速くないところに一抹の不安はありますが、どんな競馬を見せてくれるか楽しみです。

東京 6R 12:45 3歳上500万下 ダート1400m
サクラエルカミーノ 牡4 57.0 池添 謙一
前走はスタートで躓きいつもより後ろのポジション、その影響か落鉄もあったので、悲観する内容ではなかったかと思います。多少ズブさも感じられることもあり少しずつ距離の延長も試してみています。力量的には引けはとらないので好条件が重なりさえすれば十分上位争いできるはずです。

新潟 12R16:00 寺泊特別(3歳上500万下) 芝1400m
ドルメロ      牡3 55.0 横山 和生
転厩初戦となります。左回りでしか結果が出ていないこともあり、より左回りで走るチャンスがある関東へ、ということでやってきました。新馬を勝ったように素質的にはまだまだ上を目指せそうですし、この夏の休養で馬体もさらに増えて成長もしているようです。手探りなところもありまずは結果の出ている芝1400mから、切れっ切れなタイプではなさそうなので内回りは向きそうな気がします。目指せレッドファルクス、ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です、愛ちゃん、厩舎。
ゆっくり静養して下さいね〜(^^)
ターフへ戻って疾走した姿は儚くも逞しい。もう少し夢を追えられる歓びが続くのなら愛ちゃんと共に私も輸送を続けまーす(笑)
辛子れんこん
2015/10/24 21:15
ココロノアイちゃんお疲れ様でした(*^^*)
ゆっくりお休んでくださいね(o^^o)また元気なアイちゃんに会えるのを心待ちにしています( ^ω^ )
もちきんちゃく
2015/10/25 17:45
アイちゃんは年内休養なのですね。
エリザベス女王杯に無理をして出走させず、馬のことを最優先に考えて下さったご関係者の方々に感謝申し上げます。

また来年アイちゃんが元気にターフを走る姿を見たいと思う反面、マックスビューティの貴重な血を残すと言う意味で何よりも無事に、お母さんになってくれる事をイチファンとして願っています。

これからも応援しています!
しっぽ
2015/10/26 21:44
尾関先生、レッドルヴァンの続戦を決断していただきありがとうございます。引退覚悟してたので、本当に嬉しかったです。長い闘病生活になりますが、ゆっくりしっかり治してもらってまた元気なルヴァンに会えるのを楽しみに待ちたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
しろとら
2015/10/27 14:46
アルジャンテの脚の状態が気になりますが続戦を期待しています。
勝てたレースだと思っていましたので早めに未勝利を脱出させてあげてほしいです。
キラ
2015/10/28 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる