NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 10月4日

<<   作成日時 : 2015/10/04 06:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよスプリンターズステークス当日です。

サクラゴスペルも7歳、9回目のGT挑戦となります。無事是名馬、本当に良く頑張ってくれているなぁ、と思ったらさらに先輩のマジンプロスパーの出走取り消し、引退のニュースが飛び込んできました。まずは無事に出走できることにあらためて感謝です。

今回は、これからのスプリント界を担うであろうビッグアーサーが次点の補欠だったので、普通に考えれば補欠馬を決めて出走できないのか、と思われた方も多いと思います。スポーツとしてはそうしたいですよね。もちろん主催者JRAも馬券の売り上げに直結しますからできるならするに越したことはありません。調教師会としてもずっと要望事項の一つとして挙げています。ただその規模の大きさからソフトウェアの調整が非常に難しいこと、現実的に枠順確定後は無理なようなのでそうなると発売の早いGTにはあまり意味をなさないこと、が説明されています。最近の流れの感じでは前向きには検討してくれているようなので、今後の動向に期待したいと思います。

今日は東西の名ジョッキーで2頭の出走となります。武豊騎手の重賞300勝、数字も内容もただただ脱帽です。そのような方と少しでも一緒の仕事をさせていただけるだけでありがたい話です。

中山 1R 10:05 2歳未勝利 ダート1200m
ノボホウセイ    牝2 54.0 武 豊
前走のデビュー戦はセンスのあるレース振りも最後はやはり1週間早かったかと思わすように伸びることができなくて3着でした。ただ次の週(つまり先週)のレースは時計も速くレベルも高く感じられたのでいいタイミングだったかもしれません。その後も順調に来たので中1週ですが同じ条件での出走となります。今まで動けなかったウッドでもしっかり動けていましたし上積みはあるようです。前進を期待したいですね。

中山 11R15:40 スプリンターズS(3歳上GT) 芝1200m
サクラゴスペル   牡7 57.0 横山 典弘
前走の安田記念はさすがの連戦で気持ちも含めて見えない疲れがあったのか、ゲート内でイライラし出遅れて万事休すでした。それもあり、また夏に走って結果も出ていなかったので、しっかり夏休みをとってスプリンターズステークスにというのは予定通りです。休んでからの立ち上げの過程、トレセンに来てからの調整も非常に順調に行きました。残暑が厳しくなかったのも良かったですね。9回目のGT挑戦はその回数もそうですがまさにホームでもあり肩肘張らずにより上位を目指し、さらにその結果を香港に結び付けたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(祝)2着おめでとうございますm(._.)m
実に9回目のチャレンジ。ぜひG1を1つとずっと応援してきておりました。悔しい2着(T0T)それでもよく頑張ってくれましたね。私的ではありますが勝負の単勝は外しましたがしっかりと、とらせていただきました(^^)
辛子れんこん
2015/10/04 17:38
先生らしくないです。
戸崎さんが本馬のことを一番よく知ってる、
そのせいで負けたなんて。
ノリさんが気の毒です。
うーん
2015/10/04 19:25
サクラゴスペルお疲れ様でした。
スプリンターズでの走り素晴らしかったです♪
しろとら
2015/10/07 01:48
2着で馬券は残念な結果でしたが本当に素晴らしいレースでした。感動しました。最後の直線では熱くなりすぎました。新馬戦から応援した馬がここまでこれたのは尾関厩舎及び関係者の皆様のおかげだと思っています。感謝します。ありがとうございました。これからも応援しますので頑張ってください。
ゴスペル大好き
2015/10/13 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 10月4日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる