NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第4週

<<   作成日時 : 2015/09/26 09:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

中日ドラゴンズの山本昌投手の引退が決まったようですね。何とかその雄姿を再び球場で、と願っていたたくさんの人々の一人として残念でしょうがありません。もちろんその思いが一番強かったのがご本人でしょうから、その心境は察するに余りあります。長きにわたる選手生活、本当にお疲れ様でした。もちろん今年のドラゴンズにはたくさんのお別れがあるのですが、自分のドラゴンズファン人生すべてをカバーしている山本昌投手の存在は別格ですから、引退への思いは本当に特別ですね、さびしくなります…

こんな風にどこまでも続くように思えてもいつかは終わりが来る、だから後悔しないようにいつも過ごしていかなくてはいけませんね。力となるべく努力を継続されている方がいるからこそ教えられます。

終わりといえば、夏前からすっかりはまった「電波教師」も今日最終回、見忘れないようにせねば!

先週が多頭数の出走でもあり、今週は土日1頭ずつ2頭の出走となります。

9月26日(土)
中山 10R15:10 茨城新聞杯(3歳上1000万下) ダート1800m
イーデンホール   牡3 54.0 吉田 豊
今年引退された大久保先生から引く継がせていただいた本馬、春シーズンは力を出し切れない結果に終わってしまいました。最終的にここまで夏休みとなったわけですが、馬体を見る限り非常に有意義な休養となったと思います。追い切り自体が地味なのは変わらないところではありますが、充実した馬体で初の古馬相手でも引けをとらないレースをしてもらいたいと思います。

9月27日(日)
中山 7R 13:30 3歳上500万下
サクラベルカント  牡3 55.0 横山 典弘
兄ゴスペルが1週後にGTを控えた同じ舞台に出走となります。前走は出遅れもなんのそのエンジンがかかってからの爆発力は同時期の兄よりも凄みを感じました。まだ体がしっかりしていないこともあり休養を挟んでの一戦となりますが、順調に乗り込んで、追い切りでは相変わらずの抜群の動きでした。昇級初戦の試金石ではありますが、どんなレースをしてくれるか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末も目が離せませんです。イーデンホールにサクラベル。
尾関調教師の管理馬は本当に私の心にヒット続けていますm(._.)mありがとうございます(^^)
辛子れんこん
2015/09/27 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる