NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第3週 その3

<<   作成日時 : 2015/09/20 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

3日間開催も最終日の月曜開催です。シルバーウィークでお出掛けの方も多いことと思いますが、天高く馬肥ゆる秋、好天の中山競馬場でのんびりと一日お過ごしになりませんか?

中山開催ですから、ギリギリまで調教を見ていけるのですが、ちょっと油断して出発が遅くなっていつもの感覚で競馬場に出かけたところ、基本的にお出掛けの車も多かったと思うのですが、中山競馬場近くのいつもの裏道が全くと言っていいほど進まずまいってしまいました。実は鎌ヶ谷から競馬場のあたりってお寺や墓地が多くて、お彼岸のお参りに見えてるんですよね。幸いにも調教助手が先に行ってくれていたので事なきを得ましたが、来年は忘れないようにしたいと思います。明日は1レースからですから早く出るしかありませんね。

ということで明日は5頭の出走、いずれも期待の高い馬、全部勝つつもりの気合いで行こうと思います。

9月21日(月)
中山 1R 10:10 2歳未勝利 ダート1800m
アツコ       牝2 54.0 吉田 豊
前走はレベルの高いレースで致し方なしの結果でもあったのですが、レースぶりからもダートに出走してみたいと思っていました。どうしても切れ味に足りない部分、きょうだいの適性、また馬格もあるので、プラスに転じる材料は多いと思います。一度使った上積みも含め前進を期待ですね。

中山 5R 12:30 2歳新馬 芝1200m
トップライセンス  牝2 54.0 C.ルメール
キンシャサノキセキ産駒、青鹿毛でバランスの良い馬体の牝馬です。早い時期に入厩しており福島デビューも、というところで疲れもたまったので休養を挟みました。その間の休養が非常にいいものになり、心身ともに成長を見せての帰厩となりました。もともと動ける馬でしたが、今回も追い切るたびに動きが良くなり、当初はピリピリしていたゲートも落ち着いています。前向きな気性も含め、初戦からそのスピードを発揮してくれることと思います。

中山 6R 13:00 3歳未勝利(牝) ダート1800m
レーヌドオリエント 牝3 54.0 内田 博幸
前走は1コーナーからごちゃごちゃして結局後方からのレース、それでも上がり最速で勝ち馬に0.4秒差まで詰め寄りました。有力馬はほぼ同じレースからのメンバー、レース内容は一番だったと思います。中間は順調、鞍上が2度目なのもプラスです。ラストチャンス決めたいです。

中山 7R 13:30 3歳上500万下 ダート2400m
アカノジュウハチ  牡4 57.0 田中 勝春
前走は見事にマークされて2着、正直まさかの敗戦でした。休養では馬体がなかなか戻らず時間がかかりましたが、厩舎に戻ってからは至って順調、ゆっくりですがまだまだ成長を見せてくれています。勝ち星をあげ、さらに1000万下で2着となった舞台ですから、決して楽なメンバーではありませんがそれでもしっかり勝ち上がってほしいです。

中山 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1200m
アキトフォルテ   牡3 55.0 C.ルメール
こちらの前走の2着も、茫然とした記憶が思い出されるまさかの2着でした。こちらも夏の休養を挟んでの復帰戦、順調に仕上がりました。短距離馬としては決してスタートが早くないところが致命的ですが、それを補って余りある能力の持ち主です。さらに上のステージに向かうスタートとしていいレースを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トップライセンス新馬勝ち、ありがとうございますm(._.)。
焦らず馬の経過を見つつの難しい判断をしていただける。クラブ馬の場合は厩舎が初めから決まっていますのでとても重要度の高い選択のひとつかな、馬の健康状態などを軸に考えてくださる調教師の先生に100%信頼しお任せできる。例えクラブ馬でも。こんな輩もいます(笑)今後ともよろしくお願いいたします‼
辛子れんこん
2015/09/21 21:45
天高く
雄叫び高らか
れんこんの秋


失礼いたしましたー(^ω^)
辛子れんこん
2015/09/21 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第3週 その3 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる