NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第3週

<<   作成日時 : 2015/09/19 08:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

決まってしまいましたね…。今日の美浦は今後の日本を思わすかのように深い霧に覆われています。霧はいつか晴れて、大体はいいお天気になります。この国を覆う霧は国民みんながそれぞれの立場でで取り除かないとならないのかな、日本晴れとなるように、なんて感じる朝です。

長く続く平和のおかげでこうして競馬もやらせていただいています。今週は今日からのいわゆるシルバーウィークの中、月曜日までの3日間開催となります。厩舎としては10頭の出走、シルバーではなくゴールドのメダルを目指して頑張ってまいります。

9月19日(土)
中山 6R 13:00 2歳新馬 ダート1200m
ノボホウセイ    牝2 54.0 吉田 豊 
ノボジャック産駒、栗毛の大柄な馬体の牝馬です。全兄にうちで頑張ってくれたノボジュピターがいますが、兄よりもはるかにがっしりしたタイプでいかにもダートの短距離馬という雰囲気です。先週、今週の追い切りの動きが良く、調教量的には来週を予定していましたが、投票頭数の多さから今週から投票して入りました。まだ攻め切ってはいませんが素質は感じられるので先々も含めて楽しみです。

ブロワ       牝2 54.0 蛯名 正義
メイショウボーラー産駒、黒鹿毛で小ぶりながらも筋肉質な馬体の持ち主です。生まれも遅いので比較的慎重に進めてきましたが、気持ちが前向きでその気持ちに体もしっかりと付いて行って動くことができています。先週の馬場の悪いウッドこそ一杯になってしまいましたが、先々週、今週の坂路の動きはなかなかのものです。先々は芝も含めてという感触もあり、どのようなレースができるか楽しみです。

中山 9R 14:35 古作特別(3歳上500万下) 芝1600m
サクラディソール  牝5 55.0 戸崎 圭太
振り返れば厩舎として最後となった藤田騎手騎乗のレースから、本当に勝ちに等しいレースを続けてくれています。しかも3戦続けての好走は、この馬としては進化を見せてくれていますね。夏休みを挟んで得意の中山マイル戦、ここを目標に順調に仕上がりました。もうひと押し、頑張ってほしいですね。

明日以降の詳細はまた後ほど書かせていただきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

9月20日(日)
中山 5R 12:30 2歳新馬(牝) 芝1600m
サンローズピンク 牝2 54.0 松岡 正海

中山 7R 13:30 3歳上500万下 芝2500m
トルークマクト 牡5 57.0 蛯名 正義

9月21日(月)
中山 1R 10:10 2歳未勝利 ダート1800m
アツコ 牝2 54.0 吉田 豊

中山 5R 12:30 2歳新馬 芝1200m
トップライセンス 牝2 54.0 C.ルメール

中山 6R 13:00 3歳未勝利(牝) ダート1800m
レーヌドオリエント 牝3 54.0 内田 博幸

中山 7R 13:30 3歳上500万下 ダート2400m
アカノジュウハチ 牡4 57.0 田中 勝春

中山 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1200m
アキトフォルテ 牡3 55.0 C.ルメール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも尾関厩舎、特にサクラディソールを応援してます!昨日の古作特別のレース、久々のレースでしたが一番人気に推され、さすがディソール!!と思いながら馬券を片手に応援していました。が、直線を向いて抜群の手応えなのに何故全力で追ってくれないんでしょう??確かにカラ馬が邪魔、と言えばそれまでですが、見ていて悲しくなりました。東京の500万下のレースも直線もっと追っていれば勝てたと思うレースもありました。近走良いレースをしていたので、昨日は
必ずやってくれると思っていたのであの騎乗にはガッカリでした。あんな手抜き騎乗なら騎乗機会が少ない若手に乗せてあげてほしいと競馬仲間と話していました。一競馬ファン、特にサクラディソールの名付け親としての思い入れもあるのでこのような出しゃばった意見をしましたが、このモヤモヤがディソール関係者様に伝われば、と思い、思い切ってコメントさせて頂きました。長々と申し訳ありませんでした。ディソールももう5歳で来年も走れるか分かりませんが、今年あと2戦は勇姿が観れるかなと期待しています。尾関厩舎のこれからの益々の活躍、また、日々の無事を祈っています!長々と申し訳ありませんでした。失礼します。
ディソールファン
2015/09/20 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる