NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第2週

<<   作成日時 : 2015/09/12 08:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

凄まじい雨に襲われた茨城でしたが、ここ美浦トレーニングセンターは幸い目立つ被害を被ることはありませんでした。ただやはり経験したことのないような雨量は馬場に大幅な影響をもたらし、レースに向けて行った追い切りの時計はどの馬場に行っても普段以上にかかっており、どの程度の負荷をかけられたのか、どのような調子であるのか、なかなかに判断が難しい週でした。

同じ県内、数十キロしか離れていないところであのような水害が起きている映像は非常に衝撃的でしたし、天候が回復してもまだまだ災害の全容はこれから分かるか、というくらいの状況です。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今週からいよいよ秋競馬、中山開催に戻ってきました。今週は4頭のラインナップで臨みます。

9月12日(土)
中山 6R 13:00 3歳未勝利 芝1600m
ルールザユニバース 牝3 54.0 横山 典弘
函館の前走は大外枠も響いて8着でした。その後球節に痛みを伴うくらいの疲れが出てどうなるか、と思いましたが牧場での懸命なケアもあり何とかこのスーパー未勝利に間に合いました。厩舎に戻ってからは順調で、ただ間に合わせた、という状態ではありません。新馬2着以来のこの距離もプラス、ラストチャンスをものにしたいですね。

中山 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1200m
サクラエルカミーノ 牡4 57.0 戸崎 圭太
連戦の疲れが出た前走は度外視、しっかりと夏休みをとってここを目標にしてきました。休んでいた分の緩みはありますが、実績あるこのコースで十分力を出せる状態ですので楽しみです。

9月13日(日)
中山 4R 11:40 3歳未勝利 ダート1200m
キルシュガイスト  牡3 56.0 吉田 豊
前走は思わぬアクシデントでこの馬にとっては厳しいデビュー戦になってしまいました。何よりも乗り替わってから1頭で馬場入りすることになったのが辛かったです。レース後もまずは無事にきてスーパー未勝利を目指したわけですが、幸いなことに抽選もなくこの間隔で出走に至ることができました。ラスト一発勝負でもあり血統、坂路での動き、喉鳴りを持っている、ということを総合して1200mを選択しました。今度こそ悔いのないレースにしたいですね。

中山 5R 12:30 2歳新馬 ダート1800m
マイネルドラグーン 牡2 54.0 柴田 大知
ストーミングホーム産駒、鹿毛で450キロ台のまとまった馬体の持ち主です。昨年のスプリンターズSの覇者スノードラゴンの弟になります。前向きさはたっぷりでパワフルなスピードを持っていますが、心身ともに若く上手に走り切れてない現状です。ただここ2週はウッドで長めに追い切ってしっかりした動きを見せてくれました。レースを教えたいというオーナーの希望もあり、適性のイメージよりは長めの距離でのデビューですが、持てる素質で次につながる以上のレースをすることができたら、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事で何よりでございますm(._.)m
秋の陣、初戦より全馬無事にゲートイン!
頑張れー、尾関厩舎のお馬さん達!
応援しております。
辛子れんこん
2015/09/14 00:23
初めてコメントさせて頂きます。
お世話なっております。マイネルラグーンの一口に入っている者です。初陣はウインズで緊張しながら応援しておりました…新馬戦に限らず未勝利をバカにするな!と思っておりますが…ブービーって(T^T)

何が起こっていたのでしょう?体は大丈夫でしょうか!?報告を詳細にして頂けると幸いです。
あの〜ド素人の戯言で申し訳ありませんが、パドック時・走る時の脚の運びを何度見ても…ダート馬なのだろうか?と素朴な疑問が…失礼いたしました。
お忙しいとは思いますが、マイネルラグーンの事も宜しくお願い致します。
スモモ
2015/09/14 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる