NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第1週

<<   作成日時 : 2015/09/04 20:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ夏競馬も最終週となりました。時の経つのは速くて、あっという間です。1年も2/3が終わったわけですね。火曜日の川崎を入れて200回の出走、地方交流を合わせて22勝、その中には重賞の3勝も入っているわけですから贅沢を言わなければ上出来の部類ではあります。しかし上には上がいて、自分も中堅に近づきつつある中若手の台頭も目覚ましく、また管理しているすべての馬たちがその能力に見合った結果を出しているか、と言えばそうでないところも多々あると思います。ということで決して現状に満足することなく、1年の最後の1/3をさらなる高みを目指して精進していかなくてはならないと、純情な感情で思っている次第です。

夏競馬最後ではありますがさびしく2頭、夏をあきらめて…、ではありません!(^_^;)

9月5日(土)
新潟 7R 12:35 3歳未勝利 芝1000m・直
スティンライクビー 牡3 56.0 M.デムーロ 
前走は、勝った?と思えた2着でした。苦労を重ねた調整は残念ながら結果としては実りませんでしたが、この馬自身の能力、直線競馬の適性は見せてくれました。しかしながら、外枠に恵まれた点、時計的にも遅めの決着、そしてやはり右にもたれていたこと、と課題も多いと思います。幸いレース後の疲れは少なく中1週でも順調な調整ができました。そして再び、というか今度は大外枠になりました。念願の初勝利へ向けて一直線、と行きたいですね。

新潟 9R 13:35 燕特別(3歳上500万下) 芝2200m
ディールフロー   牡4 57.0 吉田 豊
4歳になって安定味が増してきたレースを見せてくれていますが、逆に言えばもうひと押しが足りないレースが続きます。安定味に関してはゲートの安定と折り合い面の進境が大きいですね。前走と同じコースでもあり安定して走れるだろうというイメージの中、直線でもっと弾けそうで弾けない、というジョッキーの進言もあってチークピーシーズを着用します。もうひと押し、効いてほしいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる