NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2015/08/22 07:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

一雨ごとに涼しくなる、なんて言いますが、今日の新潟は一日雨のようですね。ただあまり涼しくならなそう、ムシムシしそうです。各夏競馬の開催も折り返しに入り、夏の終わりを感じさせられます。

今週は札幌記念のステラウインドを含め6頭の出走となります。

8月22日(土)
新潟 1R 10:10 2歳未勝利(牝) 芝1600m
アツコ       牝2 54.0 吉田 豊
厩舎として世代初出走だった新馬戦は後ろから詰めて6着、穏やかな性格もあり勝負処の反応が鈍かった分置いて行かれた感もありました。ここを目標に順調な仕上がり、最終追い切りでは大分ピリッとした面も見せてくれていて、変わり身を期待しています。

新潟 4R 11:40 3歳未勝利 ダート1800m
キールコネクション 牡3 56.0 戸崎 圭太
初勝利が目の前まで近づいてきてはいますが、そこから難しいのも競馬です。前走も組み合わせに恵まれなかった感があります。前走多少間が空いていたこともあり上積みもあるので、あらためて初勝利へチャレンジしたいと思います。

新潟 7R 13:30 3歳未勝利 芝1000m・直
ロトスコープ    牝3 54.0 西田 雄一郎
シンボリクリスエス産駒、鹿毛の牝馬です。体質が弱かったり、コントロールの難しさもあってデビューがここまでかかってしまいました。決してすべてが解消されたわけではありませんが、放牧中の牧場から厩舎、そして鞍上にお願いした西田騎手と、皆で協力して迎えられたデビュー戦、まずは無事にレースを走り抜けてほしいです。ただいいものは持っており、内容もついてきてくれる可能性はあると思います。

スティンライクビー 牡3 56.0 M.デムーロ
前走は軽快に先行しましたが、右にもたれる分コーナーでもロスがあり、結果最後は止まってしまいました。距離の短縮はもちろんプラスで、ダートの1200mと天秤にかけてこちらを選択しました。暑さに弱い分なかなか体調が上がりませんでしたが、涼しくなってきた分だいぶ良くなって迎えられる一戦です。右ブリンカーと直線競馬でスムーズにレースができれば楽しみです。



札幌記念もある明日については本日の夕方以降に改めて書かせていただきたいと思います。



昨日はキールコネクションが初勝利を挙げてくれて、厩舎としてもJRAでの今年20勝目となりました。スティンライクビーは勝ったかのように見えた2着、悔しい結果ですが次につなげていきたいと思います。この時期の未勝利戦はぎりぎりの戦いになっていきますね。

8月23日(日)
新潟 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1800m
キルシュガイスト  牡3 56.0 吉田 豊
エンパイアメーカー産駒、600キロを超す雄大な馬体を持つ黒鹿毛の牡馬です。ぎりぎりの戦いの未勝利にようやく初出走です。その大きさからいろいろな問題を抱えてきましたが、牧場でも試行錯誤の中うまく流れを作っていただき、厩舎に来てからはびっくりするほどに順調に来ることができました。追い切りも本数的には微妙ですが水準以上の動きを見せてくれていて持っているものの高さは感じられます。結果も伴ってはほしいですが、まずは無事な走りを見せて次につなげてほしいです。

札幌 11R15:25 札幌記念(3歳上GU) 芝2000m
ステラウインド   牡6 57.0 蛯名 正義
前走の七夕賞は低評価ながらも上がり最速の内容の濃い2着に来てくれました。この競馬なら、という思いと、今後のローテーションも踏まえてのスーパーGU札幌記念への挑戦です。七夕賞後は函館に移動して順調に調整を積むことができました。昨年函館記念で洋芝への順応性も見せてくれており、なおかつ時計勝負でも引けはとりません。もちろん胸を借りるようなメンバーではありますが、秋の天皇賞に行こう、と思えるような結果を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は私 新潟開催にやってきております。
新潟もまだまだ暑いですね。
さっぽろは涼しいでしょうか。
辛子れんこん
2015/08/22 12:40
ビーちゃん
惜しいっ!!
ST170
2015/08/22 13:50
ローレルっ仔は鼻差でしたね。
首の皮一枚繋がって、次が本当のラストです。
決められるように頼みますよ。
フレディー
2015/08/22 13:52
ステラ残念賞。次に!
辛子れんこん
2015/08/25 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる