NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第2週

<<   作成日時 : 2015/08/08 08:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日、札幌競馬場の調教師寮の日めくりカレンダーをめくって、ゾロ目に少しテンションが上がりつつ、立秋なことを知りました。今朝の札幌は暦に合わせるかのように秋を思わせる風が吹いていますが、本州から南はまだまだ残暑お見舞い申し上げます、ですね。

火曜日の船橋競馬でウインレナータが勝ち上がってくれました。小柄な体で深いダートをものともせず強い勝ち方でした。ナイターで連続連対、夜の女、と言っては失礼ですね(^_^;)

今週は札幌、新潟で4頭の出走、先週とは打って変わって芝のレースだけとなりました。

8月8日(土)
新潟 7R 13:30 3歳未勝利 芝2000m
マイネルクレイモア 牡3 56.0 岩田 康誠
盛岡の芝の交流戦を目指していましたが抽選漏れ、あらためて中央で、ということになります。急きょの参戦の中岩田騎手が乗れることになったのは幸いでした。これってデジャヴュ?という感じで昨年のディールフローをなぞるかのような参戦です。前走の深すぎるダートの門別は度外視、体調も上がっているので、結果も昨年同様になることを願います。

札幌 8R 13:40 3歳上500万下(牝) 芝2000m
バンゴール     牝3 52.0 柴山 雄一
前走は勝ちにいっての負け、残念でしたがいいレースでした。一度使った後も馬体を維持できており、というかかえって食べているくらいで、今週の追い切りの動きも良かったです。前走はポジションを取りにいった分多少掛かったので距離延長での折り合いが課題になりますね。この距離でしっかり結果を出して秋華賞路線を目指したいです。

札幌 12R16:05 HBC賞(3歳上1000万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡4 57.0 黛 弘人
前走は休み明け2戦目できっちりと結果を出してくれました。再びの1000万下ですが、このクラスでも2着2回、そのうちの1回は昨年の札幌でのものですから、実績上位といっても過言ではありません。大分体質強化されたのか、使っての反動が出づらくなってきたようです。今日も絶品のスタートからの好レースを期待したいと思います。

8月9日(日)
新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝2200m
ディールフロー   牡4 57.0 吉田 豊
前走は半信半疑の福島でしたが、6着とはいえ最後までしっかりとした競馬ができました。これを経ての左回りの新潟、折り合い面では苦労する面は出るかもしれませんが、それでも昨年も勝利した内回りの方がチャンスがあるのでは、というレース選択です。吉田豊騎手も2度目の騎乗、昨年結果を出してくれた夏の新潟でさらに前進してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる