NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第1週

<<   作成日時 : 2015/08/01 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ8月ですね。

セリやローカル競馬で忙がしかった7月、いったいどのくらい出掛けていたのだろうと数えてみました。丸1日美浦にいたのが12日、ということは19日はどっかしらに出ていたんですね。今月もまだまだ休まることはなさそうですが、寄る年波をはねのけて頑張っていきたいと思います。

今週は5頭の出走になりますが、全部ダートですね、ちょっと珍しい感じもします。乾いた砂塵に負けずにみんな頑張ってくれることを願います。

8月1日(土)
新潟 3R 11:05 3歳未勝利 ダート1800m
サクラヘリオス   牡3 56.0 戸崎 圭太
前走は距離を延ばしたことでかえってダラっとした競馬になってしまいました。一息入れて新潟を目標に調整してきました。抜群の動きの追い切りとともに、その際に着けたチークピーシーズの効果も窺われ、一変を期待しています。

新潟 6R 12:55 3歳未勝利 ダート1800m
キールコネクション 牡3 56.0 戸崎 圭太
こちらも福島は忙しく感じられることもあり新潟まで待ちました。レース振りも一戦ごとに良くなってきて、順調に仕上がっていますから、やはり好レースを期待したいところです。

新潟 8R 14:05 3歳上500万下(牝) ダート1200m
エンジェルビーツ  牝4 55.0 岩田 康誠
1000万下でも少しずつ形になってきて、一旦リセットして降級、そして前年も制しているこの条件を待ちました。好仕上がりでパワーアップも感じられ、鞍上も昨年同様、結果も昨年同様を期待しています。

札幌 7R 13:05 3歳上500万下 ダート1000m
トラストレイカ   牝3 52.0 黛 弘人
前走はゲート内の駐立が悪く、かつ初めてのダート1000mで追走に苦労した感もありました。課題のゲートは少し工夫しつつ、スムーズに発進できれば十分前進可能だと思います。

8月2日(日)
新潟 12R16:30 3歳上500万下 ダート1800m
レッドルヴァン   牡3 54.0 北村 宏司
前走はメンバー的にも展開的にもちょっと難しかったかな、という感じで、芝を否定しなくてもいいとは思いますが、1戦1勝のダートでどこまでやれるか、と得意の左回りまで待っての一戦となります。先週のウッドが素晴らしく、今週の坂路も掛かって最後伸びきれなかっただけで遅れは心配なく、好調で迎えられると思います。今後への試金石ではありますが、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も暑いですね。
馬も人もがんばってください!
しろとら
2015/08/01 12:06
しろとらさんに同感です。
寄る年波ですね。
うまいこと言いますね〜(^^)アッパレです(笑)私もそーですから!
辛子れんこん
2015/08/03 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる