NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第4週

<<   作成日時 : 2015/07/25 06:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今の日本の2大市場ともいえるセレクトセール、セレクションセールが終わり、調教師としても一息つく一週間です。とはいえ一息つく、というよりはガクッと来てるなぁという感じで、寄る年波を白ひげばりに感じてしまっています。

今週で最後の函館は1頭、また福島では4頭の計5頭の出走となります。

7月25日(土)
福島 5R 12:35 2歳新馬(牝) 芝1800m
エミノマユアク   牝2 54.0 吉田 豊
エンパイアメーカー産駒、440キロ前後の黒鹿毛の牝馬です。母の兄がアッミラーレでこの父ですからダートは走るんだろうと想像はつきますが、素軽い走りを見せてくれるので芝のレースでデビューしてみます。今週の追い切りの動きも満足いくもので態勢はほぼ整いました。大分気持ちが入ってきたので競馬場での落ち着きが鍵となりますが、初戦から楽しみです。 

福島 9R 14:35 三陸特別(3歳上500万下) ダート1700m
シャークベイ    牡4 57.0 内田 博幸
前走は再び久々のレースでしたが、いかにも久々という感じで最後だけ能力を見せたようなレースでした。大事をとって間隔はあけましたが久しぶりに続けてレースに臨める一戦、今まで東京のダート1400mでしか走ったことがないので初物尽くしではありますが、力量は上位だと思っているのでスムーズに流れに乗れさえすればいいレースができると思っています。

函館 10R15:35 横津岳特別(3歳上500万下) 芝2600m
キネオワールド   牡4 57.0 勝浦 正樹
前走は前半まったくもってついていけない感じでどうなってしまうのか、と思いましたが最後は開幕週で外差しが厳しい中、外からしっかり差を詰めていました。もっとついて行けさえすれば、という思いもあり今回はチークピーシーズを着用してみます。函館も2戦目、前進を期待したいと思います。

7月26日(日)
福島 6R 13:00 3歳未勝利 芝1200m
リミットブレイク  牡3 56.0 北村 宏司
前走はスタートで後手を踏んでしまうという誤算、しかし最後まで踏ん張るレースをしてくれたことは良かったと思います。未勝利もカウントダウンとなり、改めて芝を、バクシンオー産駒ながら未経験だった1200mでの出走となります。体調面ではここ最近一番と思える状態ですし、1200mですから今回もさらにゲート練習は重ねました。何とか一変を、という思いです。

福島 8R 14:00 3歳上500万下(牝) ダート1700m
モアアピール    牝3 52.0 田中 勝春
前走はうまく流れに乗っていた割には最後物足りなさの残るレースぶりでした。今までの感じでは使った後の方がいいタイプなのかもしれませんね。この中間も順調、想定では今週除外も覚悟していた中で出走できたツキも活かしていいレースを期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リミットブレイクを出資している者です。

この1年間待ちに待った勝利でした!
この勝利は、彼の頑張りはもちろん、ここまで色々と試行錯誤して頂き、状態面もここまで戻して頂いた先生方、そして最後まで必死に追って下さった北村騎手のお陰です!

本当にありがとうございました!

これからもこの馬とまだ付き合っていける事がとにかく嬉しくてなりません!!!

さらなる飛躍をきたいして、これからも応援しております。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
らいむ
2015/07/26 18:43
リミットブレイクやっと初勝利ですね。おめでとう
ございます。最後の100メートルはもう祈るような気持ちでした。
最近のレースぶりを見るとちょっとずつでは
ありますが、メンタル面も成長している気が
します。この1年間、長い休養は取れないよう
でしたので、しばらく休んで英気を養うのも
いいかもしれません。メンタルさえ成長して
くれれば、500万条件でも頑張ってくれると
信じています。これからもリミットブレイクの
活躍を期待いたします。
さすけ
2015/07/27 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる