NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第2週

<<   作成日時 : 2015/07/11 05:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

夏が来る、きっと夏は来る♪
と、やっと夏が来た感じですね。記憶にないくらい涼しい7月だったので、反動も大きいです。特に猛暑日も予想される福島、暑さに弱い馬たちですから、どの出走馬もまずは無事にゴールインしてもらいたいです。

今週の出走馬は5頭、メインの七夕賞はじめ楽しみなラインナップが揃いました。

7月11日(土)
福島 7R 13:35 3歳未勝利 芝1200m
サクラベルカント  牡3 56.0 戸崎 圭太
半信半疑だった前走ですが、やはり芝向きでした。またレース後ガクッと来るかと思いましたがそういう素振りもなく順調に次を迎えられたのは何よりです。あとは距離短縮ですからどれだけ流れに乗れるかですね。

福島 8R 14:05 3歳上500万下(牝) ダート1700m
テイア       牝3 52.0 江田 照男
昇級初戦の前走も、特に力のいるダートだった中でよく頑張ってくれたと思います。再度の距離延長ですがポテンシャル的には問題ないと思います。できれば一雨ほしかったところですが、あとは力まず走れれば上位進出も可能だと思います。

福島 9R 14:35 開成山特別(3歳上500万下) 芝2600m
ラブアポロン    牡3 54.0 横山 典弘
前走はまだ切れ味不足は否めないかな、という結果でしたがしっかりと走ってはくれていました。そういう意味でこの条件は合うと思って目標にしてきて、順調に仕上がりました。戦績から叩き良化型な可能性もありますが、まだまだ伸びる可能性を秘めておりどんな競馬ができるか楽しみです。

函館 10R14:50 立待岬特別(3歳上500万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡4 57.0 黛 弘人
前走は珍しく前が総崩れの展開、勝ち負けを期待していたものの休み明けということも考えれば頑張ってくれていたと思います。本来休み明け初戦からのタイプですが、この夏の臨戦過程では使ってからの上積みの方が大きそうです。期待の一戦ですね。

7月12日(日)
福島 11R15:45 七夕賞(3歳上GV) 芝2000m
ステラウインド   牡6 56.0 蛯名 正義
前走はちょっと不甲斐なかったかな、というところはありますが、言われるように本質的な距離適性、完全に内有利なレースでの外枠、そして最近ちょっと結果が出づらくなった休み明け、とマイナス要素が重なってしまったこともあり悲観しなくてもいいと思います。この中間良化度はスローでしたが、先週の坂路一番時計の追い切り、そしてここ最近では一番と思える反応をしていたウッドでの追い切りを見ると、絶好調でレースを迎えられると思います。今回は好転する要素も多く、あらためて初めての重賞タイトル奪取を期待したいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラブアポロン3着好走おめでとうございます。明日の ステラも頑張って!
先日は温泉施設へ見学を兼ねてアイちゃんの様子見に伺いました。
とこまでも追っかけですm(._.)m
辛子れんこん
2015/07/11 21:27
大好きなステラ、2着好走お疲れ様。
辛子れんこん
2015/07/13 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる