NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第1週

<<   作成日時 : 2015/07/04 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

1年の下半期がスタートですね。

先週は水曜日も含めて、言えばその前からなのですが、2着が多くなっています。なかなか勝ち切れないですね。相手が強かった、と言ってしまえばそれまでなのですが、そこら辺も反省材料として調教方法その他いろいろ練っていかねば、と思ってしまいます。

昔の競馬界の用語として、荷(2)を運ぶということで、2着の多いことを運送屋さんなどと言っていたと思うのですが、大手引越し業者さんで馬主の方もいらっしゃいますが、その方の馬で2着が多かったりしたらキャラが立ちそうですね。厩舎としては運送屋家業を早く卒業したいものです。

今週は、先週が多かったこともあり、明日の2頭のみの出走となります。

7月5日(日)
福島 8R 14:00 3歳上500万下(牝) ダート1700m
モアアピール   牝3 52.0 吉田 豊
春先に見事運送屋家業を卒業してくれた彼女、その疲れを取るべく一休みしての出走となります。当時一緒に走っていたメンバーも比較的その後頑張っているようで力量的に不足はないと思いますし、もともと中山のダート1800mはこの馬にとって少し長いかな、と思っていたので、急坂のないこの条件はぴったりだと思います。最終追い切りの動きも良く、もちろん試金石ではありますが楽しみな一戦です。

ディスティンダリア 牝3 52.0 L.オールプレス
疲れもなく、少し距離を長くしてみたら、という前走の吉田騎手の進言もあり、連闘での出走となります。現状はクラス慣れが必要かな、とも思わせますが、交流戦でもあっと言わされましたから、初めて乗せるママさんジョッキーリサさんの手腕とともに前進を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
成る程〜。面白いですね〜運送業か。
いわれも知ってみると面白いです(^-^)
ありがとうございますm(._.)m
お馬さん達にも労と感謝をお伝えください!ファンより。
辛子れんこん
2015/07/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる