NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第4週

<<   作成日時 : 2015/06/27 09:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

6月も最後、競馬番組上夏競馬とはいえ多少春の流れを残した東京、阪神での開催でしたが、いよいよ今週で上半期が終わり、という感じですね。関西ではゴールドシップの3連覇なるか、注目の宝塚記念が行われます。ダービーを中心とした東京のロングラン開催も今週で終わり、その掉尾を飾るべく、というわけではありませんが、今週は大挙、というどころではない大挙の13頭が出走、水曜日に川崎に出走予定もあり、週単位で言えば14頭がスタンバイとなりました。みんな無事に、そして頑張ってもらいたいです。

6月27日(土)
東京 2R 10:35 3歳未勝利(牝) ダート1600m
レーヌドオリエント 牝3 54.0 蛯名 正義
父キングカメハメハ、母アルスノヴァ、鹿毛の牝馬です。お母さんはオルフェーブルのお姉さんになります。期待の大きい血統ですが、馬体も大きく体質も弱く時間がかかってしまいました。入厩してからは順調にきてしっかりと乗り込むことができました。適性の判断が難しいところはありましたが、経験馬相手でも、という思いはあります。

東京 3R 11:05 3歳未勝利 ダート1300m
ソヴールトウショウ 牝3 51.0▲石川 裕紀人
体調は引き続き良好なので、続けて使えることと減量効果で前進を期待したいと思います。

東京 4R 11:35 3歳未勝利 ダート1600m
ゼロレボルシオン  牡3 56.0 松岡 正海
この休養は効果があったと思います。追い切りの動きも非常に良く、新馬の時のパフォーマンス以上を見せてもらいたいですね。

東京 7R 13:25 3歳上500万下(牝) ダート1400m
ディスティンダリア 牝3 52.0 吉田 豊
びっくりの逃げ切り勝ちの後、軽い骨折が見つかり休養していました。休み明けの昇級初戦、強気になる要素はありませんが、最終追い切りはいい動きで成長を感じています。

東京 11R15:45 夏至ステークス(3歳上1600万下) ダート1400m
チャーリーブレイヴ せん5 57.0 蛯名 正義
前走は長期休養2戦目で反動もあったのでしょうか、スタートも遅れて0.5秒差なら悲観する内容ではなかったかと思います。今回はフレッシュで順調に仕上がっています。雨で時計が速くなったらちょっと、と思っていましたが降らない感じになってきたのはいいですね。

東京 12R16:30 3歳上500万下 芝1400m
サクラディソール  牝5 55.0 戸崎 圭太
前走は時計の速い決着、よく頑張っていました。得意のこのコースもしばらくないので、久しぶりの併せ馬でしっかり仕上げました。体も安定しており、結果に結びついてほしいです。

函館 4R 11:15 3歳未勝利(牝) 芝1800m
ルールザユニバース 牝3 54.0 柴山 雄一
前走は2度目の競馬で全体に気が入りすぎてしましました。ここ目標に順調に仕上がりました。新馬を考えれば能力上位、気性的にも初戦からというタイプなので期待したいです。

函館 9R 14:15 3歳上500万下 ダート1700m
ワンダフルニュース 牡4 57.0 勝浦 正樹
降級の前走も今一つでした。ブリンカーと距離短縮でカンフル剤となるような競馬ができれば、と思っています。

函館 12R16:05 長万部特別(3歳上500万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡4 57.0 黛 弘人
小倉の2戦後は前膝に疲れが出て休養しましたが思っていたほど大事にならず、得意の北海道を目標に調整してきました。滞在だったり、フレッシュであれば1000万下でも十分通用するレベルまで成長してくれました。降級のここは期待の一戦、ここから函館、札幌と活躍してほしいです。



明日の競馬は今日の夕方以降更新させていただきたいと思っています。



震えるくらいの寒さと大荒れの天候だった函館から、今日は真夏日が予想される関東へ戻ってきました。昨日はチャーリーブレイヴが粘り腰での勝利、オープンに復活です。長かった分本当に嬉しいですね。タフな移動にも元気をもらって、今日も頑張ります。

6月28日(日)
東京 3R 10:55 3歳未勝利 ダート1400m
ダークグリーン   牡3 56.0 内田 博幸
前走は1番人気になって本命らしい競馬をして、かつマークがきつくなった分だと思います。相手関係次第では上位進出以上の競馬ができるはずです。

東京 9R 14:15 稲城特別(3歳上500万下) 芝2400m
トルークマクト   牡5 57.0 江田 照男
前走は、正直今年のそれまでで一番勝てる自信があったレースだったのですが、そうは問屋が卸しませんね。3歳も加わり一筋縄ではいきませんが、ここもこの馬らしい堅実なレースを見せてくれると思います。

東京 12R16:15 3歳上500万下 ダート1300m
アキトフォルテ   牡3 54.0 田辺 裕信
相変わらずゲートが多少ではあるものの遅れてしまいます。特に短めの距離ではウィークポイントになってしまいますね。大型馬ですから一度使われた上積みもあり、さらなる前進を期待しています。

函館 6R 12:35 3歳未勝利
マイネルクレイモア 牡3 56.0 黛 弘人
7着がフィーバーどころか4回も続いてしまいました。しかし前走はほとんど差のない競馬でした。先週の除外は想定外でしたが、姉も活躍した洋芝は合うはずですので初勝利に向けて前進してほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末は多頭数どこりでない出走数。
あちらにこちらに大変ですね(^-^)
函館の芝はフカフカですが府中、阪神は荒れ馬場です。ケガのないようどのこも頑張ってきてくれますように!
辛子れんこん
2015/06/28 02:21
クレイモアの行きっぷりをプラスに捉えて、
メンコを外してダート1000m、芝1200m
を一気に走り切るというのはいかかがでしょうか。
ご無礼承知でコメントさせていただきました。
親バカ
2015/06/28 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる