NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第3週

<<   作成日時 : 2015/06/20 08:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から函館競馬が開幕、いよいよ本格的な夏競馬シーズンが到来です。

函館競馬は例年以上に出馬ラッシュな感があり、実際に未勝利でマイネルクレイモアが残念ながら除外となってしまいました。今年から札幌開催が1週間減ってしまい、函館、札幌各6週間ずつ、そんなあたりも北海道シリーズへの早めの準備に拍車をかけているのかもしれません。

今週は抽選を突破してユニコーンステークスへの出走が叶ったイーデンホールをはじめ5頭の出走となります。

6月20日(土)
東京 7R 13:30 3歳未勝利 ダート2100m
キールコネクション  牡3 56.0 戸崎 圭太
少しずつですがレースぶりが良くなってきてくれています。中1週でも順調ですし、さらに前進を期待したいと思います。

函館 10R14:50 駒ケ岳特別(3歳上500万下) 芝2600m
キネオワールド   牡4 57.0 丸山 元気
前走の初ダートはちょっと厳しい結果でした。芝に戻しての降級戦となります。牡馬にしては線の細いタイプでもあり、滞在はプラスに出ると思いますし、少し上がりのかかる洋芝もプラスだと思うので、あとは思いのほか増えた頭数をうまくさばけるかがカギになるかと思います。

6月21日(日)
東京 4R 11:40 3歳未勝利 芝1400m
サクラベルカント  牡3 56.0 吉田 豊
前走は1番人気ながら大敗してしまいました。能力の高さは感じつつも気性も含め掴みづらい部分があった心配点が露呈してしまいました。正直今回も似たような状況ではありますが、距離短縮は間違いなくプラスに働くでしょうから、芝に適性を見いだせれば勝ち負けのレースをしても何ら不思議のないポテンシャルはあります。まずはしっかりとしたレースをしてもらいたいところです。

東京 8R 14:00 3歳上500万下 ダート2100m
アカノジュウハチ  牡4 57.0 田中 勝春
前走後馬体の回復に時間がかかったこともあり降級まで待つこととなりました。芝でもダートでも1000万下で十分通用する手応えはあり、今回は初めての東京ダート2100mですが、さらに爆発力アップの可能性十分だと思います。順調に仕上がって、楽しみな一戦です。

東京 11R15:45 ユニコーンステークス(3歳GV) ダート1600m
イーデンホール   牡3 56.0 吉田 豊
前走は転厩初戦という状況でなおかつ兵庫チャンピオンシップの除外からの流れもあり馬には精神的につらい思いをさせてしまったかもしれません。その影響かレースも掛かってしまい実力を出し切れませんでした。前回を踏まえて調整方法を変えた部分もありますし、前回よりも蹄の状態も良くなったりというのもあり、全体的に前回以上の雰囲気でレースに向かえます。抽選突破の勢いも加えて上位争いに加わってほしいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる