NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第2週

<<   作成日時 : 2015/06/13 08:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

今週は中日ドラゴンズにとってメモリアルウィークでした。火曜日には球団通算5000勝、木曜日には和田選手の通算2000本安打達成とどちらもQVCマリンフィールドの対ロッテ戦で達成されました。この二つの大記録が結構こことしては身近な球場で達成されて、正直行けたらいいな、とも思っていたのですが残念ながらライブ観戦はできず、しかしながらこの3連戦すべて千葉テレビで中継してくれたので、テレビだとしても久しぶりに野球観戦を楽しめました。

こういう積み重ねられた記録が達成されるたびに感じるのは、やはり「継続は力なり」ということです。厩舎として残念ながらこの春競馬のGT戦線において結果らしい結果は残せませんでしたが、前を向いてさらに継続できるよう頑張って行かなくてはなりませんね。

そしてそういう流れを引き継ぐべく新しい世代が今週デビューします。その新馬を含めて今週は3頭の出走です。

6月13日(土)
東京 8R 14:00 3歳上500万下 芝2400m
レッドルヴァン   牡3 53.0 吉田 豊
前走は初めてのダートでしっかりと結果を出してくれて初勝利を収めてくれました。とはいえもっとダートが走るのでは、という思いもあったのでまずは選択肢の一つかなという感じです。いずれにしても左回りはいいようなので芝での初勝利を目指したいと思います。一度使われてさらに上昇、なかなかの好メンバーではありますが楽しみです。

6月14日(日)
東京 3R 11:10 3歳未勝利 ダート2100m
サクラヘリオス   牡3 56.0 戸崎 圭太
前走は初出走ながら5着に頑張ってくれました。もっとやれるのでは、という思いもありましたが、初めてで馬運車でずいぶんいれ込んだようなので、競馬は落ち着いていましたがその辺の影響もあったかもしれません。前半の追走が楽になればという観点から距離を伸ばしてみます。前走も追い切りも動いてある程度仕上がっていたのでさらに、とまでは行きませんが順調にきているので前進を期待しています。

東京 6R 13:00 2歳新馬(牝) 芝1600m
アツコ       牝2 54.0 吉田 豊
ワークフォース産駒、鹿毛のしっかりした馬体の牝馬です。ブリーズアップセールで購入していただき、そのまま直接入厩でした。すべてが順調にいけばこのレースかな、と入厩時に考えていたのですが、本当にすべてが順調に行ったと思います。性格がおとなしいこともあり、追い切りでもスピードが上がっての反応が若干遅めですが、坂路、ウッド、芝コースとすべてのコースで水準以上の走りを見せてくれています。厩舎としてもこの世代新馬初出走、期待したいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アツコ、楽しみです。応援しております!
辛子れんこん
2015/06/13 11:27
レッドルヴァン初の昇級戦おつかれさまでした。ゆっくり休んでもらって次はダートで巻き返そう!
しろとら
2015/06/14 10:42
アツコの応援に府中参加です!頑張ってアツコ
辛子れんこん
2015/06/14 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる