NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第1週

<<   作成日時 : 2015/06/06 06:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

6月になりました。まだ梅雨ではないようですが、ずいぶんとしっかり雨が降っていますね。これだけ降ると明日の馬場状態にも響きそうです。

さて、一昨日にココロノアイは無事に手術を終えました。入院馬房に移った初日がいれ込んでしまったか熱が上がって1日手術を延期した、ということはありましたが、手術自体は成功しその後の状態も問題なく来ています。スムーズにリハビリから調教に移ることができれば、無理なく秋華賞に間に合うのではないかと思います。

春のGTシリーズも残すところあと少し、厩舎としては今年前半最後のGT出走となるサクラゴスペルを筆頭に今週は5頭、それぞれにいい競馬をお見せできるように頑張ります。

6月6日(土)
東京 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1400m
ソヴールトウショウ 牝3 54.0 黛 弘人
前走後球節に疲れが出たため休養していました。残念ながら馬体の見た目はあまり変わりありませんが、ただ芯は随分としっかりとしました。追い切り自体もしっかり動けてきてますし、そのあとに疲れを残すこともなくなっています。その成長を競馬につなげたいですね。

東京 7R 13:30 3歳上500万下 ダート2100m
ワンダフルニュース 牡4 57.0 田辺 裕信
蹄を傷めたこともあり少し休養が長引いてしまいました。時間がかかった分、この降級を目標にしっかりと乗り込んできました。500万に下がって、この馬の中でも一番と言えるくらいの状態で競馬に向かえそうですから、いい競馬ができることを期待したいと思います。

6月7日(日)
東京 3R 11:05 3歳未勝利 ダート2100m
キールコネクション  牡3 56.0 戸崎 圭太
前走は離されながらも掲示板は確保してくれました。相変わらず勝負処でのズブさを感じさせるレースぶりですね。今回は再びメンコを外してみようと思います。追い切りもビシッとやってきましたし、さらに前進を期待したいですね。

東京 8R 13:55 3歳上500万下 ダート1400m
アキトフォルテ   牡3 54.0 C.ルメール
前走は少差の5着、1400メートルの方がレースがしやすいのかな、というレースぶりでした。一息入れて東京でと思っていたのですが、体質的にまだ弱いのか熱発を繰り返したこともありここまでかかってしまいました。ただ入厩してからは順調に調整され、1週前追い切り、そして今週一番時計だった坂路の追い切りと、非常にいい動きを見せてくれて、成長も感じさせます。ゲートの出は課題にはなりますが楽しみな一戦です。

東京 11R15:40 安田記念(3歳上GT) 芝1600m
サクラゴスペル   牡7 58.0 横山 典弘
前走は戸崎騎手との相性の良さも相まって見事重賞3勝目、初のGU制覇を果たしてくれました。優先出走権もゲットしての2度目の安田記念出走、鞍上には再び横山典騎手を迎えます。前回の安田記念では好枠をいっぱいに活かして0.4秒差の5着、あらためてこの馬の潜在能力を感じた一戦でした。あれから2年、このところの快進撃を支える精神的な成長とそれに伴う馬体増、厩舎も私も時間なりには成長したと思います。8度目のGT挑戦、肩肘張らずに、しかし大願は成就させる気満々で臨んでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴスペル君、お疲れ様でした。
古馬になり充実したレースをしている姿には脱帽です。
こココロノアイの近況はとても気になっておりました。うまくこの夏場をケガのケアに努めてくれればと思います。
辛子れんこん
2015/06/09 17:39
サクラゴスペルを新馬戦からずっと応援しています。次回頑張りましょう。いままで9回も感動を与えてくれてありがとうございます。重賞3勝どれも泣きそうになりました。本当にうれしかった。尾関厩舎のみなさんありがとうございました。これからも応援しますので、よろしくお願いいたします。
ゴスペル大好き
2015/06/09 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる