NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第2週

<<   作成日時 : 2015/05/09 08:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

ゴールデンウィーク、みなさんどのように過ごされましたか?今年は暦通りなら5連休も含まれて遠出もしやすかったんでしょうね。私も日曜日が午前中のレースで終わりだったこともあり、日曜月曜を泊りで家族で箱根に行ったのですが、たまのお出かけで火山性活動が活発に、なんてニュースな場所に行ってしまうとは…。残念ながら黒たまごは食べられませんでしたが、まだロープウェイなどは乗れましたし、記録にも記憶にも残る旅行でした。早く終息することをお祈りします。

ゴールデンウィークを終えて母の日を含むこの週末、親子で近くの競馬場、なんていかがでしょうか?今週は7頭の出走、頑張っていきたいと思います。

5月9日(土)
東京 1R 10:15 3歳未勝利(牝) ダート1400m
ウインレナータ   牝3 54.0 柴田 大知
前走は初ダート自体は良かったのですが、雨が降って速い時計で出遅れてしまい差を詰めたくらいになってしまいました。間隔が開いて体調もアップ、1ハロン延長で直線の長い東京であれば十分前進可能だと思います。

テイア       牝3 54.0 江田 照男
今までのパフォーマンスの中ではダートの短いところが一番合っている感じです。こちらもスタートダッシュが利くタイプではないので1400mの方が向くと思われます。牝馬限定であればいいところを見せてくれるのではないでしょうか。

東京 3R 11:15 3歳未勝利 ダート2100m
キールコネクション 牡3 56.0 戸崎 圭太
前走は道中で後躯の感じがあまり良くない感じになったようでレースになりませんでした。休養を挟んですっかり良くなって、冬場よりもしっかりした感じになっています。もともとダートの2100mはベストと思っていた条件、ブリンカーも着用して、どんなレースをしてくれるか楽しみです。

東京 7R 13:35 4歳上500万下 芝2400m
トルークマクト   牡5 57.0 蛯名 正義
半年の休養明けの前走、直線抜けるところがあれば勝ち負けだったと思えるくらいのレースをしてくれて、あらためて力のあるところを見せてくれました。東京コースは勝ち星こそありませんが、非常に内容のあるレースをしていて、実は一番適性があるのでは、というくらいの条件です。好勝負を期待しています。

東京 11R15:45 プリンシパルS(3歳オープン) 芝2000m
ラブユアマン    牡3 56.0 柴田 善臣
ダービーへの最後の一戦、何とか抽選を突破できました。2月の東京の2戦は馬場を気にしていたというのもありましたが、少しずつ調教で周りの馬を気にする面が感じられてきて、もしかすると競馬でも影響があったのかもしれません。今回はそれも踏まえてチークピーシーズを着用します。戻って来てからの調教の動きは絶好、再び大舞台でドゥラメンテと相まみえることができるような結果にしたいです。

5月10日(日)
新潟 8R 13:35 4歳上500万下 ダート1200m
サクラエルカミーノ 牡4 57.0 川田 将雅
この3戦良く頑張ってくれていて、あと一歩のところです。連戦の疲れも最小限にとどめられている感じですし、直線平坦の新潟で最後の詰めの甘さを解消して念願の勝利へ、という思いです。

新潟 12R16:00 飛竜特別(4歳上500万下) 芝1000m直
アカノジュウロク  牝5 55.0 黛 弘人
小倉では結果を残せず、昨夏活躍してくれた直線競馬の舞台を待っていました。冬場よりも元気が出てきている感じもありますし、休み明けのこの舞台、一番走るパターンで復活を期したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ならここにマイティーハニーの名もあるはずだったのですが…尾関先生のご英断により一回り逞しくなって帰厩してくれることを祈ります。
メテオ
2015/05/09 09:28
アルカンジェロ残念です。

レッドルヴァンのダートどうなるのか楽しみです。
しろとら
2015/05/09 10:05
テイアおめでとうございます♪尾関先生、もっと新聞コメント自信持って下さい(笑)買えなかった……
しろとら
2015/05/09 10:32
今日の府中はラブユアで決めました。
頑張ってゆきましょ、今週末も。
辛子れんこん
2015/05/09 14:03
競馬場に行くには、今ぐらいが一番いい季節ですね。少したつと梅雨に突入してしまいますし。個人的にはダービーが終わると一年が終わったような気分になります(笑)
シュライク
2015/05/09 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる