NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第4週

<<   作成日時 : 2015/04/25 06:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

暖かくなっていい季節を迎えました。日中は暑いくらいですね。

先週は福島に行っていましたが、せっかくだから、と仲間内で日本三大桜とされる三春の滝桜を見てきました。まさに満開で、その美しさに圧倒されました。
画像

やや時計の針を戻して再びお花見できるなんていうところも日本の素晴らしさだな、とあらためて思った次第です。

今週からいよいよオークス、ダービーにつながる東京開催がスタートします。今週は東京のみ5頭の出走、こちらでは東京で薔薇を満開にしたいところです。

4月25日(土)
東京 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1600m
ゼロレボルシオン  牡3 56.0 武 豊
前走は懸念したタフな中山のダート1800mで良さが見られませんでした。正直それだけでない負け方とも感じられましたが、今回は好走した東京のマイルに戻り、体調もアップしているので確実に前進してくれると思っています。

東京 7R 13:35 4歳上500万下 芝2000m
ディールフロー   牡4 57.0 柴山 雄一
前走は惜しい6着で権利が取れず一息入れての一戦となります。その時の5着馬のその後の活躍から見ても力量的には十分足りるはずです(今回も一緒ですが^_^;)。前走の感じから柴山騎手とは手があっている感じもあり、折り合い次第で上位争いも可能だと思います。

東京 9R 14:35 新緑賞(3歳500万下) 芝2300m
ラブアポロン    牡3 56.0 田辺 裕信
前走は見事勝ち上がってくれましたが、思っていた以上にいいレース、強い勝ち方でした。まだ良くなるのはこれからとは思いますが、距離を伸ばしての一戦でどういうレースをしてくれるか楽しみです。

東京 10R15:10 鎌倉ステークス(4歳上1600万下) ダート1400m
チャーリーブレイヴ せん5 57.0 蛯名 正義
前走は見事な復活劇を見せてくれました。ある程度間隔を明けられたので、競馬後に出た疲れもとれて迎えられる状態だと思います。去勢の効果もあったのでしょうか、あれだけ前向きにレースをできるようになると、本当に今後が楽しみです。まだまだ上を目指したいですね。

4月26日(日)
東京 11R15:45 サンスポ賞フローラS(3歳牝GU) 芝2000m
バンゴール     牝3 54.0 柴山 雄一
前走の未勝利は結果を求められる一戦でしたがしっかりと勝ち切ってくれました。体のない馬でもありその後再び一息入れています。バラ一族の遺伝もあるのでしょうか体はなかなか大きくなりませんが、帰ってくるごとにパワーアップしており、その動きには目を見張るものがあります。祖母のローズバドはこのレース大外枠に泣いて3着もその後オークス2着、母はこの開催の京都で勝ち上がって連勝、とやはりバラだけに5月から6月あたりで花開くのでしょうか、本馬もオークス目指して大輪の花を咲かせたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に夜空に浮かぶ綺麗な桜ですね。
プロのカメラマンの撮影みたいに撮れていますね。このめで私も見てみたい‼
辛子れんこん
2015/04/25 18:03
暖かくなってきましたね。春の上昇気流にのって、勝ち星量産を期待しております!
シュライク
2015/04/26 18:51
ココロノアイちゃん、本日お誕生日おめでとう❤
辛子れんこん
2015/04/28 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる