NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第2週

<<   作成日時 : 2015/04/11 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

さすがに桜は散りゆく中、桜花賞の週末を迎えることになりました。先ほど更新させていただいたように再び栗東まで来ております。ここまで無事に頑張ってきてくれたココロノアイ自身、それをサポートしてきたスタッフ、ネットなどでいただく応援コメント、すでに感極まってしまいかねない自分ですが、気を緩めることなくゲートインまで送り届けなくてはなりません。今週はそのココロノアイを含めた7頭の出走となります。

途中まで書いていて非常に眠くなってダメだと寝てしまって、結局帰路中山へ向かっている途中の新幹線での更新となりました・・・(^_^;)

4月11日(土)
中山 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ソヴールトウショウ 牝3 54.0 吉田 豊
新馬戦は手応えほど最後伸びませんでしたが騎手の感触は悪くありませんでした。一息入れて雰囲気は良さそうなので前進を期待したいと思います。

ウインレナータ   牝3 54.0 柴田 大知
デビュー戦で2着に来たように能力はあるのですが、馬体に成長が見られずなかなか体調も上がってきません。それでも動きは悪くなく、ダートの牝馬限定ということでレベルで考えれば能力上位、ダートでの変わり身を期待したいところです。

中山 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1200m
ダークグリーン   牡3 56.0 横山 典弘
新馬戦はレースも上手に2着、しかしその後体調を崩して久しぶりの一戦となります。順調に仕上がってきていますが、最終追い切りでずいぶんと右にもたれてしまい、気になる課題が残ってしまいました。今日の調教で付けた右のみのチークピース、それなりに効果もあったようなので休み明け初戦から頑張ってほしいですね。

中山 6R 13:05 3歳500万下 ダート1200m
トラストレイカ   牝3 54.0 横山 典弘
重賞挑戦はさすがに荷が重かったようです。立て直して順調に乗り込んでいるのですが、一番いい時の感触からするとまだ物足りない状態ではあります。まずは勝ったコースでの自己条件なので、しっかりとしたレースをして次につなげられれば、と思っています。

4月12日(日)
中山 2R 10:25 3歳未勝利 ダート1200m
カポスクオーラ   牡3 56.0 大野 拓弥
こちらも一息入れての復帰戦です。もう少し馬体に成長はほしかったものの、体質はしっかりしてきたので十分に乗り込んできました。気持ちの面が強くなれば、ということもありチークピーシーズを着用します。レースぶり変わってくれると思います。

中山 7R 13:15 4歳上500万下 芝1600m
サクラディソール  牝5 55.0 藤田 伸二
年明けにはダートにも挑戦して頑張ってくれたのですが、いずれにしても叩き2戦目は良くない、という結果になってしまいました。今回は休み明け、そして十八番の中山芝1600m、条件は揃いました。上のクラスでも頑張っていた馬ですから、何とかこのクラスを卒業させたいですね。

阪神 11R15:40 桜花賞(3歳GT(牝)) 芝1600m
ココロノアイ    牝3 55.0 横山 典弘
さあ、桜花賞です。前走のチューリップ賞は馬場をプラスにした面はあるかもしれませんが、先を見据えた状態で完勝でした。馬体やレースぶり、ゲートの発進以外すべての面で成長を見せてくれました。その後は予定通り美浦に戻ることなく栗東に滞在しました。ダメなら美浦に戻ればいい、というくらいの気持ちでしたが、スムーズに環境に対応してくれて想像以上に順調に調整できました。それもあって1週前には馬場でしっかりやることができ、当該週の坂路は控えめに全体に負荷をかける感じでほぼ予定通り、そして今朝、ウッドで直線だけ伸ばす調整も非常にうまくいきました。王道を歩んでこれだけの結果を出してくれた彼女は間違いなく強い馬だと思います。競馬ですからさらに強い馬がいれば仕方がない、そう思えるだけの状態でレースを迎えられると思います。皆様、応援のほどよろしくお願いいたします!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
尾関先生、移動ご苦労様ですm(._.)m
アイちゃんの写真嬉しい限りです。
桜花賞は楽しみですが私的にはオークス(笑)他のお馬さんの レースも今週末も沢山ですねぇ。一戦一戦一丸となり頑張っている姿に感動させていただいております。
明日は私は阪神競馬場で極まって本馬場入場で既に泣いている(笑)
と予想ですm(._.)m
辛子れんこん
2015/04/11 12:48
過大評価されすぎの感は否めませんが、出る以上は頑張って欲しい、陰ながら応援してます。
かまじい
2015/04/11 21:57
良い結果と共に無事にまわってきてくれることを祈ってます!
頑張れココロノアイ♪
頑張れ尾関厩舎♪
しろとろ
2015/04/11 22:17
おはようございます。いよいよ決戦の桜花賞。無事に当日を迎えられるアイちゃんのタフさ。どれもこれもサポートがあっての事。ファンとしてできることは一所懸命ひたむきに頑張る彼女を精一杯応援です。とても素敵な横断幕も出来上がりましたぁ。
今日、出走の尾関厩舎の仲間達と共に無事に終えられますように。
辛子れんこん
2015/04/12 03:35
尾関先生、桜花賞など、お疲れ様でした。
桜花賞は残念な結果になりましたがそれほど簡単ではないという事なのですね。だから止められない。
ファンとしてはアイちゃんに
故障が無ければ良いのですが。
ただ、とてもエキサイトさせてもらい夢に向かうひたむきさにまた惚れ惚れしてしまいました。
アイちゃんがんばれー。
辛子れんこん
2015/04/13 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる