NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第1週

<<   作成日時 : 2015/04/04 06:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

坂路タワーの裏にある桜です。右手が坂路になります。僕の大好きな桜の一つなんですよ(^_^)

さて、桜が満開の中、昨日春闘の団体交渉が無事に妥結を迎えることができました。労使とも向いている方向はある程度同じではあるのですが、どちらも様々な厩舎の集合体としての団体交渉なので時間がかかってしまいますね。まずは無事に桜花賞を迎えられます。

とにかくこの1週間はハードでした。土曜の中山競馬からスタートして、日曜の朝は栗東に、競馬はもちろん中京、月曜火曜は宮崎育成牧場でブリーズアップセールの馬を見ながらの新規馬主研修会というものに参加、一旦帰って水曜の夜には移動して再び栗東、そのまま東京に向かい春闘の団交が金曜まで、と1週間で家で寝たのは1泊のみでした。馬とスタッフが頑張ってくれているので何とかやって行けるかな、という感じでさすがに心身ともにお疲れでした。今日は若干寝坊もして(^^;)リフレッシュ、また競馬に向けて頑張っていきます。

先週は高松宮記念、サクラゴスペルに関してはいい状態で送り出せたと思いますし、直線厳しいところに入ってしまい結果は残念ではありましたが悔いはありません。ほかの2頭が勝ってくれて、特に何より嬉しかったのがチャーリーブレイヴの復活ですね。あれだけのパフォーマンスを見せてくれていた馬だけに何とか復活させたい、というみんなの思いが結実した素晴らしい勝利でした。

今週は今日だけの2頭となります。

4月4日(土)
中山 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1800m
ゼロレボルシオン  牡3 56.0 内田 博幸
新馬戦3着の後一休みしての復帰戦となります。前走の後は体質の弱さを考えて無理せず調整してきました。その甲斐もあって心身ともに成長も見せてくれていると思います。前走の競馬内容が良かったのでマイルがベストな感じもありますが、中山のタフな1800mをこなしてくれればより先行きが楽しみです。好レースを期待したいと思います。

中山 10R15:10 安房特別(4歳上1000万下) 芝2500m
アカノジュウハチ  牡4 55.0 北村 宏司
前走は昇級初戦も鬼脚と呼べるような追い込みで2着でした。ダートの2400mが向いていることはよくわかりましたが、決してそれだけの馬でないという期待も持っています。体調が同等という条件にはなりますが、芝への出走は、人気を背負わない、ハンデで1キロ減、より追い込みやすい、フルゲートも少ない、特別なので賞金も高い、とプラス材料の方が多いという考えでの出走です。厩舎としていつか有馬記念に出走したい、という思いの中で、その候補として名乗りを上げてくれることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
激動の1週間お疲れ様でした。まだまだ続く遥かな旅路(笑)何はともあれ写真の桜のように淡く可憐に謙虚に主張する姿は尾関厩舎のような。とってもステキですね。
さ、来週は桜花賞です。心願成就をこめてどのお馬さまも無事にゲートイン出来ますよう。
辛子れんこん
2015/04/04 16:28
なんともハードなスケジュールですね。暑くなったり寒くなったり気温も不安定です。お馬さん達もそうですが、先生やスタッフさん達も体調管理気を付けてくださいませ。
しろとら
2015/04/08 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる