NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第4週

<<   作成日時 : 2015/03/20 21:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、長男の小学校の卒業式がありました。日韓ワールドカップの年に生まれた彼も、もう中学生(!)、月日の経つのは本当に速いものですね。

そして彼の小学校入学の年に、尾関厩舎も開業しました。丸6年を終えて7年目、まさにこれから中学生として一段上のステージの仕事をしなくてはならない、それくらい様々な経験をさせていただきました。幸いにもこれからGTに向け有力馬を送り出す立場にもあり、長男も私もお互い心機一転頑張り合いたいと思います。

さて、今週は競馬は土曜日のみとなってしまいました。来週に向け静かに闘志を燃やしていきたいと思います。

3月21日(土)
中山 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1800m
キールコネクション  牡3 56.0 戸崎 圭太
ダートに替わった前走、まだまだパンとしない中で4着と良さを見せてくれました。使った後の走りがずいぶんと素軽く感じられます。さらに前進を期待したいと思います。

中山 5R 12:30 3歳未勝利 芝1600m
ウインレナータ   牝3 54.0 黛 弘人
先週の中京を予定していましたがこれだけ間隔が開いても出走できず、ただ1週伸びた分は十分プラスにできました。新馬2着の素質馬、切れるよりはしぶとい伸び脚が身上なので中山もプラスにできると思います。

中山 12R16:25 4歳上1000万下 ダート2400m
アカノジュウハチ  牡4 56.0 田中 勝春
初ダートの前走は圧勝、想像以上の適性を見せてくれました。ただ楽なように見えて意外に疲れが長引いたのは体質の弱さか、まだまだ本格化は先かもしれませんね。馬体に重め感もなく力の出せる仕上がりなので、クラスが上がってどこまでやれるのか楽しみです。

中京 4R 11:20 障害4歳上未勝利 芝3000m
ラノララク     牝5 58.0 小野寺 祐太
畠山重先生の引退による転厩馬です。気のいいタイプなので間隔が開いても問題なさそうですし、調教もなかなか動いています。この転厩が気分転換になって、もうひと頑張りしてくれればというところです。

中京 12R16:00 伊勢特別(4歳上1000万下) ダート1900m
ヴェルデホ     牡5 55.0 D.バルジュー
前走はようやくの復活勝利でした。長めの距離で溜めが作れる方がいいみたいですね。前走後脚元の疲れが出て一息入れましたが順調に乗り込まれ、最終追い切りもいい動きでした。昇級戦とはなりますが潜在能力は互角以上のはずです。休み明けですが善戦以上を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご子息様の卒業、ご入学
おめでとうございます。春も沢山のイベントラッシュですね。どうか厩舎の繁栄と御家族の無事をファンの一人としてささやかにそっと見守りたいと思いまーす(笑)
辛子れんこん
2015/03/21 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる