NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第3週

<<   作成日時 : 2015/03/14 06:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の勢いそのままに、と行きたいところですが、私自身で言いますと、この先の春闘に向けて会議も増えていき1日1日をこなしていくのが大変な日々となってきております。あとはこうして一つ一つ結果を出してきてくれているスタッフを信用して現場を任せることでさらに厩舎力をアップできれば、と思います。

今週は5頭の出走となります。今週も日曜日はメーンレース2競走に出走、もちろん気持ちはどちらも勝つつもりで行きたいと思います。

3月14日(土)
中山 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1800m
マイティーハニー  牝3 54.0 吉田 豊
大久保洋吉先生から引き継がせていただいた本馬、先生のところでこれからを考えてじっくり乗り込んでいただいて十分な仕上がりで臨めます。もちろん比較もできませんし、骨折明けであったり、初ダートですので未知な部分だらけですが、かなりのポテンシャルの高さは感じているので今後も含めて楽しみです。 

中山 6R 12:55 3歳500万下 ダート1200m
アキトフォルテ   牡3 56.0 丸山 元気
前走は休み明けのせいなのかゲート裏で随分といれ込んでしまい出遅れ、しかし終いはしっかりと伸びてきていました。休み明けを使って状態は上がっています。しっかりスタートを決めれば十分上位争いは可能だと思います。

明日の分は後ほど更新させていただきます。



今日はマイティーハニーが無事に勝つことができました。大久保先生はじめ大久保厩舎のスタッフの方々、そして休養中のリハビリにあたってくださった僕所の方々にあらためて感謝させていただきます。今日の勝ち方は今後が楽しみになる勝ち方でした。さらなる上のステージに彼女を立たせることがみなさんへの恩返しになると思うので頑張っていきたいと思います。


3月15日(日)
中山 5R 12:30 3歳未勝利 芝2200m
ラブアポロン    牡3 56.0 吉田 豊
なかなか腰の緩さは解消されませんが、逆にその緩さは持っているポテンシャルを活かすには距離が長い方が良いのでは、ということで芝の長めの距離にチャレンジします。間隔があいていますが順調に仕上がっており、適性がはまってくれれば前進可能だと思います。

中山 11R15:45 中山牝馬ステークス(4歳上(牝)GV) 芝1800m
サクラプレジール  牝5 52.0 横山 典弘 
前走は久しぶりに最後の最後まで頑張ってくれて一筋の光明が差したレースぶりでした。その後も調馬策運動を取り入れつつ体調もキープできており、一度使った分上積みの見込める体調だと思います。有力馬の相次ぐ回避は残念ではありますが当然チャンスも上がります。このコースの重賞フラワーカップを制した横山典騎手とのコンビでひそかに一発を狙いたいと思います。

中京 11R15:25 トリトンステークス(4歳上1600万下) 芝1200m
レッドファルクス  牡4 57.0 勝浦 正樹
前走は直線出るに出られず惜しい4着、芝でも大丈夫だとは思っての出走でしたがあらためて素質の高さ、成長具合を感じられました。距離は短縮されますがより時計がかかりタフな中京の芝コース、ダートもこなす本馬にはもってこいの舞台です。中京の連勝記録を伸ばしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
尾関先生、はじめまして。キャロットの会員でマイティハニーに出資しています。
ハニーの初勝利、おめでとうございます、そしてありがとうございます。
好位からの競馬で安心しつつ、直線までドキドキ。結構着差をつけて勝ってくれたのでこれからも楽しみになりました。この仔のお母さんからの付き合いですので感慨深いです。
尾関先生、今後もよろしくお願いします。
ただすけ
2015/03/14 10:45
ハニー見事な勝利、素晴らしかったです!
本当に有難うございます!!
追い切り一緒に走ってくれたレッドファルクスも勝ちましたね!前走がもったいない競馬だったので、きっとすぐに突き抜けると思っていましたが、本当にすぐでした(笑)

某ブログにハニーのウイナーズサークルでの写真があり、尾関先生の笑顔がとても晴れやかで、なんだか泣けてきましたよ。
本当に有難うございます!!!
ハニーは幸せですね!
幸せさがし
2015/03/16 00:26
あっ、そうだ・・・。
ハニー着用のシャドーロール、ストークフィールドと同じ青色なのがまた嬉しかったです。
もしかして同じものだったりするのでしょうか?ちょっとドキドキしています。
幸せ探し
2015/03/16 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる