NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第3週

<<   作成日時 : 2015/02/14 06:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

日に日に日が長くなり、なんとなく花粉も飛びだしてきたような、春が近づいていますね。そんな中のバレンタインデーの競馬開催、そういえばバレンタインステークスがなくなった、と誰かのつぶやきでありましたが、なぜなんでしょうね。今日は重賞含めて牝馬2頭の出走、このかわいい(だけじゃないですよ!)女の子たちが我々や皆様に素敵なプレゼントを贈ってくれることを期待したいと思います。

2月14日(土)
東京 5R 12:30 3歳新馬 芝1600m
ルールザユニバース 牝3 54.0 後藤 浩輝
父ネオユニヴァース、母ダンスザクラシックス、鹿毛の牝馬で440キロくらいの馬体です。育成時代から品のある馬体は目立っていました。実際に調教が進んでその動きも見どころ十分です。血統からも気性的な部分がネックかと思いましたが、ゲートに時間がかかったもののそれ以外は特別問題もありません。飼い葉もしっかり食べてくれることもあり、除外の影響も皆無、よりよくなっての出走です。素質馬多数の一戦ですが引けはとらないと思います。 

東京 11R15:45 デイリー杯クイーンC(3歳牝GV) 芝1600m
ブルックデイル   牝3 54.0 蛯名 正義
満を持した前走はいい勝ち方をしてくれて、時計も優秀でした。その後球節に疲れが出たこともありましたが、ゆっくり育てればまだまだよくなるイメージがあり、ゆったりと予定を組ませてもらってのクイーンカップ参戦です。期待通りに馬体に伸びも出て(まだ良くなるでしょうが)、調教も随分と動けるようになりました。成長した馬体はぜひオークスに、という馬体ではありますが、仮にそのクラスで戦うならばこの条件での東京マイルで結果を求めたいところです。ハードルは高くしましたが、それを乗り越えてくれる手応えを感じさせてくれる馬、期待の一戦です。

2月15日(日)
東京 10R15:10 雲雀ステークス(4歳上1600万下) 芝1400m
レッドファルクス  牡4 57.0 北村 宏司
昨秋はダート替わりもきっかけにはなりましたが、素晴らしい成長を見せてくれました。一息入れてさらなる成長を期待しての一戦、こちらもハードルを上げて、このクラスの芝でどれだけ戦えるのか、ここをクリアーしてぜひ中京の時計のかかるスプリントに臨みたい、そんな期待を込めての再びの芝への出走です。今週の追い切りも左回りを求めて北のダートコースで追い切りましたが、びっくりするくらいいい動きを見せてくれました。ダートなら普通に走りそうですが、この調子であれば、こちらが掲げたハードルも決して高くないのでは、と感じさせます。

小倉 1R 09:50 3歳未勝利(牝) ダート1700m
テイア       牝3 54.0 黛 弘人
もともと配合も体型も厩舎のセニョリータに近いものを感じていて、実際短距離でのレース振りを見ると小回りのダート1700mは向きそうです。馬自身の成長もあり、レース振りから一変を期待したいと思います。

小倉 12R16:00 帆柱山特別(4歳上1000万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡4 57.0 黛 弘人
前走はスタートで突進してしまい一頭だけゲートを出てしまっての外枠発走、まったく競馬ができませんでした。しっかりゲート練習もして、馬もリフレッシュしての一戦、時計勝負は分が悪いですがこのクラスでもあわやのレースはできています。ここは巻き返しの一戦、しっかりとしたレースさえできれば上位への食い込みも可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ルールザユニバース、期待していますよ!

オークスに連れて行って下さい!!
1/40
2015/02/14 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる