NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第2週

<<   作成日時 : 2015/02/07 05:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

立春を迎えてもまだまだ寒さは厳しいですね。今週は大雪の恐れあり、の触れ込みでしたが事なきを得て無事に競馬が迎えられます。そして今日からは小倉競馬も開幕となります。立地的に厳しい関東陣営は頭を悩ますことになりますが、そこにレースがある以上、最善を尽くして戦いに行かなくてはならないと思っています。

2月7日(土)
東京 2R 10:40 3歳新馬 ダート1400m
ソヴールトウショウ 牝3 54.0 吉田 豊
父スズカフェニックス、母マザートウショウ、黒鹿毛の小柄な牝馬です。母は重賞3勝、来週行われるクイーンカップの22年前の勝ち馬、そしてその年齢から最後の産駒となります。小柄なだけにタフな馬場での追い切りは若干物足りませんが、しっかり乗り込んで力は出せる態勢です。軽いダートは合いそうですね。
 
東京 8R 14:00 4歳上500万下 芝1800m
ディールフロー   牡4 56.0 柴山 雄一
前走は着順ほど負けておらず徐々にクラスにも慣れてくるかな、という中、先週は除外でしっかりと乗り込んでの出走です。上がり勝負にならなければ上位に食い込む余地は十分あると思います。

東京 10R15:10 箱根特別(4歳上1000万下) 芝2400m
キネオワールド   牡4 54.0 四位 洋文
前走は前半最後方から見事な差きり勝ちでした。もう少し器用な競馬ができれば、というところですが、輸送に弱かったり、レース振りのことだったり、まだ成長の余地が感じられます。まだまだいろいろ条件は付きますが、このクラスでも素質上位だと思っているのでいいレースを期待したいです。

小倉 7R 13:10 4歳上500万下 ダート2400m
グランプレージョ  牡6 56.0☆松若 風馬
前走はチークピーシーズや減量効果もあって久しぶりの馬券圏内3着でした。ある程度動きやすい長めの距離も良さそうで、小倉の2400mに挑戦です。積極的なレースでさらなる前進を期待したいと思います。

2月8日(日)
東京 3R 11:10 3歳未勝利(牝) ダート1600m
モアアピール    牝3 54.0 岩田 康誠
前走初ダートは適性を見せてくれましたが、脚元に疲れが出たこともあり休養していました。回復具合を見ながら目標のこのレースに順調に仕上がったと思います。初戦から期待したいですね。

小倉 8R 13:40 4歳上500万下 芝1200m
アカノジュウロク  牝5 55.0 黛 弘人
このクラスの芝の短距離、ということで福島の後は小倉を目標に調整してきました。ムラはありますが能力上位ではあり、どちらかというと休み明けの方が走るので、こちらも初戦から頑張ってほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そこにレースがある以上。
この冬は変な天候続いています。
お気をつけてお過ごしくださいね。
ところでココア姫(ココロノアイ号)
はお元気でしょうか(笑)
大大大大ファンの我輩。
辛子れんこん
2015/02/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる