NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第4週

<<   作成日時 : 2015/01/23 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

というか明日の競馬、ですね。

サッカー日本代表、残念ながらアジアカップは準々決勝で敗退となりました。再三のチャンスをものにできずにPK戦となってしまったことが敗因でしょうが、後半も押し迫った時間帯での柴崎の素晴らしいシュート、日本代表の新時代を感じさせるものでした。延長戦ビックチャンスだったフリーキックを本田が柴崎に蹴らせたのもその流れかもしれません。なんといっても茨城県、そして我が家のメーンバンク常陽銀行の顔でもある柴崎選手、これからの活躍が本当に楽しみです。

先週は、こちらもこれからの活躍が楽しみなキネオワールド、休み明けのレースでしたが前半最後方の位置取りから見事に差し切っての勝利を挙げてくれました。これで吉田豊騎手とのコンビは3戦2勝、相性もぴったりですね。水曜日の初参戦の笠松競馬では、ディスティンダリアが正直我々もびっくりな逃げ切り勝ち、さすがは3000勝ジョッキー向山騎手と唸らされる勝負をかけた騎乗、しびれました。

さて、こうなると今週も勝ちたいところですが、まずは無事に、そして一つでも上の着順を、と浮つかずに競馬を迎えたいと思います。

1月24日(土)
中山 5R 12:20 3歳未勝利 芝1600m
スティンライクビー 牡3 56.0 戸崎 圭太
前走の新馬戦、いい手応えで4コーナーを回ってきたときは勝てるかな、と思いましたが、その後の伸びがもう一つで4着でした。レースが1週早まった分の仕上がりか、はたまた距離や坂なのか、何とも言えませんが、同条件で臨む今回ある程度次に目途は立つと思います。中間、後躯に結構な疲れが出て悩んだ時期もありましたが、ケアや調教法の工夫で能力を発揮できる状態で出走できると思います。漆黒の馬体に弾けてもらいたいですね。

中山 7R 13:25 4歳上500万下(牝) ダート1200m
サクラディソール  牝5 55.0 F.ベリー
前走は初ダートということもあり、砂を被らないことも意識して行き脚をつけての競馬、乾いたタフな馬場で最後の伸びが鈍ってしまいました。その感触も踏まえて馬場、コースそしてジョッキーと2度目、中間の雨で軽くなった馬場も味方になると思います。あとは最内枠をどう捌くかだけではないでしょうか。

中山 11R15:35 アレキサンドライトS(4歳上1600万下) ダート1800m
コスモシャンハイ  牡6 57.0 黛 弘人
前走大健闘の3着後、先々週のレースは除外になってしまいました。この馬向きの力のいる馬場でのレースだったので悔やまれます。あらためての今回、傷で脚が腫れた一頓挫はありましたが運動を休むまでには至らず無事出走できました。あまり波のあるタイプでもなく順調にきています。重馬場自体は結果を出していますが、このクラスともなると相当時計が速くなるので、その対応がカギになると思います。とにかくロスのない競馬で一つでも上を目指してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる