NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 1月21日

<<   作成日時 : 2015/01/21 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

一昨日のニュース、中日ファンの自分には驚きの訃報、大豊元選手が51歳で亡くなられました。特に星野ドラゴンズの主砲として活躍、一番中日ファンとして熱かった頃ですから、その年齢の若さとともに言葉を失ってしまいます。

当時のドラフト制度から、そして外国人枠に該当しないように(だったと思います)、と1年間の球団職員を経ての入団、その存在は入団前からどれだけ打ってくれるのだろう、とファンとして夢を持っていたそんな記憶が鮮やかによみがえります。とはいえ、きっと試合に出られない1年間、ご本人にとっては辛い1年だったに違いありません。そして亡くなった後の記事で読んだ人となり、努力の塊のような方だったんですね。このような方が、このような病気で早くに亡くなられてしまうことは本当に残念でなりません。心よりお悔やみ申し上げます。

大豊さんの魂を引き継ぎ、今年のドラゴンズはぜひ頑張ってほしいです。嬉しいというと語弊はありますが、その訃報が中日スポーツ以外でも1面で扱われていたこと、天国にも届けばいいですね。

とまとまってしまいましたが本題はこれから、その大豊さんが最後にお店をやってらしたという岐阜県、その笠松競馬場に本日ディスティンダリアが出走します。オグリキャップの出身競馬場、そしてパドックがコースの内側にある形態、なにしろ初見参なので興味津々です。

笠松8R 15:05 睦月賞(3歳未勝利級) ダート1400m
ディスティンダリア 牝4 54.0 向山 牧
前走後はダートに行ってみようということで在厩していましたが、なかなか出走困難が続きその中で出走馬として当選した笠松の地方交流競走に出走することになりました。中間は随分と調教を積んできましたが、徐々にではありますが終いまでしっかりと走れるようになってきました。また追い切りをやっても後躯に疲れが残らず馬体もしっかりしてきています。このような状態で、交流競走らしいメンバーでのレース、ダートへの適性にもよりますが、何とか上位進出してくれることを期待したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。初めてコメントいたします。ディスティンダリアの初勝利おめでとうございます。そしてありがとうございます。私にとっては、ノルマンディー愛馬の初勝利となりました。グリーンファームのヴァイサーリッターでもお世話になっておりますが、ディスティンダリアもこれからだと思いますので、よろしくお願いいたします。
dilbert
2015/01/21 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 1月21日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる