NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の競馬 1月12日

<<   作成日時 : 2015/01/11 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は競馬のない一日でした。いつもとはパターンが違うので、昨日競馬、今日は午後も普通に仕事、そして明日は競馬、と何か違和感だらけの週末です。とはいえ3日間続けて競馬場に往復することを考えると、1日開くのは随分と楽です。体力も温存して明日は大暴れしたいですね(もちろんいい意味で)。

業務的な話をすると、来週が再び水曜スタートの変則的な1週間なので、この週末に追い切りをしっかりやりたい馬も多々おり、それをチェックできたという意味でも今日はトレセンで充実できました。

さて、明日の成人の日開催は重賞も含めた4頭、先ほど書いたように大暴れの1日にしたいです。

1月12日(月)
中山 4R 11:25 3歳新馬 ダート1200m
ダークグリーン   牡3 56.0 横山 典弘
父スウェプトオーヴァーボード、母クロスマイハート、中型の青鹿毛の牡馬です。姉のビューティフルランもうちでやらせていただいていて、なかなか適性を見つけられず、結果未勝利でしたが、最終的には短めのダートだったのかな、という感じでした。この馬は牡馬ということもあり姉よりも見栄えのする馬体、そしてウッド、坂路、と水準以上の動きを見せてくれています。このくらい動ければ芝も、という余地はありますが、姉を踏まえてなおかつこの父ですから、この条件はベストに近いはずです。初戦から楽しみです。
 
中山 5R 12:15 3歳未勝利 芝1600m
マイネルクレイモア 牡3 56.0 柴田 大知
早期デビューから早くに勝ち上がって重賞戦線へ、と思い描いていましたが、危惧していた血のなせる業か、姉同様なかなか勝ちきることができず3歳を迎えてしまいました。先週使っても、という仕上がりで、もちろん能力はさらに上を目指したいところ、休み明けですが初戦から期待しています。

中山 6R 12:45 4歳上500万下 ダート2400m
アカノジュウハチ  牡4 56.0 田中 勝春
前走は喉の手術明け、なおかつ他の馬の影響を受けてゲートも出遅れてしまったので悲観する内容ではありませんでした。手術が成功した手応えがあったのでよかったです。こちらもサクラディソール同様、最終の芝の2000を目指していましたが出走叶わず、ただこちらに関しては持てるパワー、血統を考えてもダートでより良さが出る可能性はもともと頭にあったので、メンバーと頭数を考えてこのレースに出走します。初ダートなので、ゆったり、かつ少頭数は競馬もしやすいはずです。適性に関してはサクラディソールよりも可能性は高いと思っていたので、どんなレースをしてくれるか楽しみです。

中山 11R15:35 フェアリーステークス(3歳(牝)GV) 芝1600m
トラストレイカ   牝3 54.0 横山 典弘
今週は芝→ダートの馬が多いですが、こちらはダートの新馬戦を勝利しての芝出走です。もともと前走は適正うんぬんよりも、状態がまずまず仕上がった中でメンバーを見て出走を決断しました。実際3コーナーでの手応えの割にはきわどい勝利だったこともあり、ジョッキーの感触も含め、芝ならさらに良くなる可能性あり、という期待を持っています。そんな状況でしっかり勝ち切ったセンス、そしてさらにアップしている状態で、いきなりの初芝での重賞ですが、見せ場、と言わずそれ以上の期待を持って出走したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカノジュウハチでの今年2勝目おめでとうございます♪
これからもコツコツと勝ち星を積み重ねて下さい☆
しろとら
2015/01/12 20:38
初めまして。心の愛ちゃんの大ファンです。今年からどうぞよろしくお願いいたします。
辛子れんこん
2015/01/15 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日の競馬 1月12日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる