NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 1月10日

<<   作成日時 : 2015/01/10 06:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

新年1週目の競馬では、見事ステラウインドが勝利を飾ってくれました。休み明けだったり、距離不安のある中、手綱を取った武豊騎手が本当にゴールのところだけ先頭に立つような絶妙な乗り方で勝利に導いてくれました。ステラウインドにとって念願のオープンでの勝利、そして待ちに待った厩舎としての京都競馬場初勝利、もちろん今年の初勝利でもあり、二重三重に喜びの重なる勝利でした。

とは言え、その他で人気より上の着順だったのはテイア1頭のみ、気を引き締めて今週以降に臨みたいと思います。

今週は月曜日の成人の日まで3日間開催、しかし厩舎としては明日競馬はお休みなので、今日の分を書かせていただきたいと思います。

1月10日(土)
中山 4R 11:25 4歳上500万下(牝) ダート1200m
サクラディソール  牝5 55.0 F.ベリー
本来は同じ日の最終レース、得意の中山芝1600mを目標にしていたのですが、出走決定順で出走がかなわず、状況的に来週の中京にしても厳しいだろうという読みで、牝馬限定戦ということもあり初めてダートに出走します。1000万の時も次はダートに行ってみようかな、と思った時もあったのですが、その時は疲れも出て実現しませんでした。もちろんその1000万下で勝ち負けしていたくらいで力量は上位、あとは本当に適性の有無だけだと思います。先週の時点で多少状況が伝わっていたので、今週はダートで追い切りをして、その動き自体は良かったと思います。新しい道を切り開いてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 1月10日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる