NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第4週

<<   作成日時 : 2014/12/27 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

本年も残すところあとわずか、そしていよいよ本年最後の中央競馬となります。12月28日の有馬記念というのは、地方競馬との関係から暦の上で一番遅い有馬記念、超豪華メンバーが揃って、暮れの日本を熱くしてくれそうです。ただ盛り上げるばかりでなく、いつかこういうところに参加できるようにしないといけませんね。

地方交流1つを加えて24勝は昨年と同じ、2着は昨年より1つ多くて19回、ずいぶんと似たり寄ったりの成績となりました。出走回数も今週の4頭を足して、地方海外含めて昨年と全く同じ276回。よく言えばこの成績を残せる厩舎、ということですが、逆に言えば現状これが厩舎の力とも言えます。できることならば勝ち星を加えて、去年よりいい成績だったと言いきれるように終わりたいですね。

12月27日(土)
中山 6R 12:45 2歳新馬 芝2000m
キールコネクション 牡2 55.0 北村 宏司
父ディープスカイ、母プレシャスキール、栗毛の牡馬、470キロ前後のしっかりした馬体の持ち主です。ゲート試験合格後一息入れて再調整での出走となります。調教の動きは俊敏ではないのですが、ある程度の負荷にも対応して、それなりに動いてくる、実戦タイプだと思います。母のプレシャスキールは牧場時代にずっと育成に携わっていた思い出の馬でして、その縁のおかげで牧場、オーナーとの縁も結んでくれました。そして初めて厩舎に来てくれた実子となります。まずは無事にデビュー戦を迎えてもらい、いつかこの母に恩返しできるようなレースができるようにしたいと思います。

12月28日(日)
中山 4R 11:35 2歳新馬 芝1600m
スティンライクビー 牡2 55.0 吉田 豊
父キンシャサノキセキ、母モーディッシュ、青鹿毛の牡馬、460キロ前後やや体高は低いもののその分重戦車的馬体です。叔母にはオークス馬サンテミリオンがいる母系です。6月デビューくらいのつもりで早期に入厩していましたが、後躯の跛行で休養に入っていました。あらためての帰厩後は、その後躯にも不安もなく順調に調教を積んで、先週のウッドでは余裕十分のいい動きを見せてくれました。本来来週の予定でしたが、このレースで実際11頭除外、ということは来週から入れても5頭分の余地しかなかったわけで、入ってしまいましたが今週からの投票で良かったと思います。その先週の追い切りも含め、もちろん入っても対応できると踏んでの投票、好レースを期待しています。

中山 6R 12:55 3歳上1000万下 ダート1200m
エンジェルビーツ  牝3 54.0 田辺 裕信
前走は6着も2着馬とは0.3秒差、少しずつクラス慣れしてきてくれました。今回は牡馬との混合戦ですから強気にはなれませんが、騎手もコースも2度目で十分上積みはあるはずなので、さらにステップアップを狙いたいと思います。

中山 8R 14:00 フェアウェルS(3歳上1600万下) ダート1800m
コスモシャンハイ  牡5 57.0 柴田 大知
厩舎としては今年最後のレースとなります。夏場の厩舎を支えてくれた本馬ですが、さすがに準オープンでは厳しいレースが続きます。体調面に不安はないので、一歩一歩着順を上げて、1000万下のように通用するようになってくれれば、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる