NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第3週

<<   作成日時 : 2014/12/20 07:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

先週のココロノアイは残念ながら3着、念願の厩舎初のG1制覇はなりませんでした。しかし、阪神に着いてからの馬のコンディションも良く、レース振りも次につなげることのできるレースができたので、いろいろな思いはもちろんありますが、前を向ける敗戦だったと思います。

今週は土曜のみとなってしまいましたが、4頭の出走となります。

12月20日(土)
中山 4R 11:15 2歳未勝利(牝) 芝1800m
バンゴール     牝2 54.0 柴山 雄一
デビュー戦の前走はいかにも新馬という走りで何が何だかわからないうちに終わった感じでしたが、それでも終い伸びを見せて4着、次に期待を持たせるレースをしてくれました。一度使って馬体がしっかりした感じもあり、気持ちも前向きになってきました。前進を期待します。

中京 4R 11:25 2歳未勝利 芝2000m
レッドルヴァン   牡2 55.0 R.ムーア
ある程度条件の揃った前走は案外の結果でしたが、多少速めのペースでの先行が応えた感はあります。十分間隔を取っての一戦、東京よりは直線も短く時計もかかるので適性はありそうです。2歳最後の一戦で勝ち抜けたいですね。

中京 9R 14:20 3歳上500万下 ダート1800m
グランプレージョ  牡5 57.0 R.ムーア
前走は気持ちが前に出すぎてゲート出遅れ、終いは伸びてきましたが時すでに遅しでした。相変わらず体調はよく、鞍上にムーア騎手を迎えることもでき、背水の陣くらいの気持ちです。

中京 11R15:35 愛知杯(3歳上牝GV) 芝2000m
コスモバルバラ   牝5 51.0 黛 弘人
前走からここを目標にしていた一戦、ちょっと前走は負けすぎですが、体調は思惑通り上がっています。マーメイドステークスの実績から考えればハンデは恵まれていると思いますし、このコースも非常に合いそうです。展開や馬場の助けは必要かもしれませんが、上位進出も可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドルヴァン残念でした。見えない疲れがたまってたのかな?ゆっくり休んで、距離短縮とか小回りの中山とか試して欲しいです。お疲れ様でした。
しろとろ
2014/12/20 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる