NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第4週

<<   作成日時 : 2014/11/21 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

秋の東京開催が始まってから5週連続で勝利を挙げることができていましたが、先週でストップしてしまいました。こうなれば秋の東京2開催の間は毎週勝つぞ、なんて内心思っていましたが、そうは問屋が卸しませんよね。

そうは言っても東京開催に移ってから、地方も含めて34戦7勝、重賞も1つ勝つことができ、充実した時期を過ごすことができました。もちろんローカル開催でも勝ちたいのは勝ちたいのですが、東京競馬場で成績が上がるというのは人馬の自信につながると思います。万遍ない成績を残すためにさらなる追求をしていくのはもちろんですが、得意分野を追求していくことも1つの方針となり得ます。今後も試行錯誤して、これが好調でなく常にこのような成績を残せるように、また結果を残せなかったり故障させてしまった馬たちを少しでも減らせるように、鋭意努力していきたいと思います。

さて今年最後の三連休を利用した3日間開催となります。勤労感謝の日、好きなことに勤労させてもらっていることに感謝です。

11月22日(土)
東京 3R 10:45 2歳未勝利 芝2000m
レッドルヴァン   牡2 55.0 田辺 裕信
前走は好時計決着のレースを外枠に泣いての3着でした。連戦での今回は素軽さを増してさらに状態はアップしています。レースに行くまでのうるささがどんどん増していくのはちょっと大変ですが、ここを突破して来春へ夢を持ちたい1頭です。

東京 4R 2歳未勝利 芝1600m
ウインレナータ   牝2 54.0 黛 弘人
まだ後躯がしっかりしていないこともありスタートが一息、前走はそのまま伸びきれずに終わってしまいました。体調面はキープ、前半をゆったり構えられる距離延長で持ち味のしぶとさを発揮してもらいたいと思います。

東京 12R16:00 3歳上500万下 芝1400m
サクラディソール  牝4 55.0 戸崎 圭太
体調が戻るまで時間をかけた分大幅な馬体増でしっかりとしたレースをしてくれた前走、これも外枠に泣いたのは否めません。中2週の今回、成績がギザギザのタイプで今回は走らない番になってしまうのですが、この体調、この馬体ならば、実力を発揮してくれるはずです。

11月23日(日)
東京 10R14:50 深秋特別(3歳上1000万下) ダート2100m
ワンダフルニュース 牡3 53.0 勝浦 正樹
サクラバクシンオー産駒での2400mでの勝利は会心の一戦でした。メンバー的な部分も含めて狙ったレースだったので、レースレベルは決して高くはありませんが、取り消し後での過程、勝ちっぷりを考えれば、ハンデ戦のここならば楽しみも持てそうです。中1週でも好調をキープできています。

11月24日(月)
東京 1R 09:50 2歳未勝利 ダート1400m
リミットブレイク  牡2 55.0 北村 宏司
新馬1番人気をはじめ人気に推していただきながらなかなか結果を出せていません。ただ調教の動きから能力があるのは間違いないはずです。正直新馬時の坂路での追い切り、素晴らしい動きだったのですが、もしかしてダート馬?と思わせる力強い走りを見せてくれていました。ある意味待望のダート戦、ダートコースでの追い切りもしっかりと動いて、背水の陣の思いです(とはちょっと言い過ぎでまだまだこれから成長してくれるとは思っています)。

東京 10R14:50 西湖特別(3歳上1000万下) ダート1400m
レッドファルクス  牡3 56.0 北村 宏司
前走はそれこそ背水の陣の連闘、見事に決めてくれて、ダート適正が本物のところを見せてくれました。時計的にもまずまずで、ある程度クラス慣れは必要かもしれませんが、能力的には十分通用する素材だと思います。リミットブレイクとの併せ馬の動きも素晴らしく、連勝も、という期待も膨らみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レッドルヴァンをよろしくお願い致します。明日も応援に行きます。
しろとら
2014/11/21 23:12
レッドルヴァン3着ありがとうございました。スタートセンスいいですね。キレる脚がないのがもったいないですが中山とか、ダートの走りも期待できそうな気がします。これからもよろしくお願いいたします。
しろとら
2014/11/23 01:03
リミットブレイク頑張ってくれました。やはり芝よりもダート適性が高そうです。ただ道中の手ごたえの割に伸びなかったので、距離が長いようです。権利も取れましたし、体調に問題なければ中山のダート1200で初勝利を期待したいです。
さすけ
2014/11/24 10:49
ルヴァンのソエが心配です。
ここまでガンバってきてるので、
無理もさせたくないし。
ソエの程度が軽いといいですが。
よろしくお願いいたします。
しろとら
2014/11/27 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる