NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第3週

<<   作成日時 : 2014/11/15 12:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日移動も含めて忙しかったこともあり、更新が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

この秋の福島開催に初めてやってまいりました。もう冬ですね。念のため持ってきたコートとマフラーが手放せません。途中の阿武隈高原サービスエリアでは気温2℃、美浦も4時半の開場で4℃ですからもっと下がったものと思います。ラーメンとか鍋とか、温かい食事がたまらない季節ですね。

11月15日(土)
福島 1R 09:50 2歳未勝利 ダート1150m
テイア       牝2 54.0 二本柳 壮
ダート替わりに期待した今回ですが、まずまず適性を見せてくれての8着でした。馬も夏より身が入ってきた感じですし、初ダートで砂をかぶって怯んだところもあったので、次回以降に期待したいと思います。

福島 11R15:20 飯坂温泉特別(3歳上1000万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡3 56.0 黛 弘人
得意の北海道シリーズでしっかり結果を残してくれました。ただ連戦となった札幌最後のレースは、多少行きっぷりも悪く敗戦、やはりフレッシュな方がいいですね。今回は従前どおりいい状態でレースに臨めます。あとは最終週まで時計の速い福島での対応だと思います。好枠と体調を考えれば8秒台後半までなら、という思いです。

11月16日(日)
東京 10R14:50 晩秋ステークス(3歳上1600万下) ダート2100m
レジアーネ     せん6 57.0 的場 勇人
盛岡では見事復活の勝利を挙げてくれました。ただ相手関係に恵まれていたことは否めません。さらに準オープンとなると力関係ではかなり厳しいところですが、続けての得意条件と勢いで善戦を期待したいと思います。

東京 11R15:30 オーロカップ(3歳上オープン) 芝1400m
サクラゴスペル   牡6 57.0 横山 和生
北海道シリーズは体調面云々という感じではないと思いますし、着差はさほど負けていないことを考えると、洋芝適性は大きかったのでは、と思います。スプリンターズステークスはあきらめて体調を整えて、得意条件のこのレースを目標にしてきました。時期的にも体調がよくなる時期で心配ない状態で出走できそうです。ハンデは見込まれた感はありますが、横山和騎手には父から指南を受けてもらって復活へ導いてもらいたいと思います。

福島 11R15:20 福島記念(3歳上GV) 芝2000m 
コスモバルバラ   牝5 50.0 黛 弘人
前走クイーンステークスは乱ペースに巻き込まれ大敗となってしまいました。もともと1800でペースが上がってしまうと忙しいですね。2000に戻ってハンデ戦、この斤量ですから七夕賞と同条件、その七夕賞は厳しい条件ながら見せ場を作っての8着でした。当時でオープンクラスは2戦目、まだレース内容はよくなる余地があると思います。もちろんこの後の愛知杯が最大目標ではありますが、しっかりと仕上がっており、流れに乗ってあっと言わせる場面を作ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる